セーリングもできた。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

日曜日は微風~無風だが、船底塗装後、はじめてのドッグアウト。
今回は、シージェットプレミアム33で塗装。他のメンバーに使い始めたら全然牡蠣が付かないと評判。さて、一年後はどうか。2年持ってほしいなあ。。いちいちラグーナ迄回航するのはしんどい(お金がね。。。)
 

 
フルセールでも走らない。
 
フルノのナビネット、液晶画面がブラックアウトし修理中。一台50万以上するからなんとか治って欲しい。
この日はニューペックで海図を見るのだが、スマートフォンでは画面が消えてしまう(設定で付きっぱなしにできると思うが)。
近々、予備のGPSを付けるつもりだが、ボートショーで実物が見られるといいな。
 
ポイントレースを観戦しながらゆっくりセーリング。
 
短パン、ポロシャツで十分な気温かと思ったら思いの外寒い。
 
下はギルの短パンにタイツ、上はアウターを着ることにした。テントのベルクロもすべて補修。プラ部分も交換してもらった(ウルマンジャパン)。
まだまだ使えそう。
ヨーロッパはぐるりと透明ビニールで囲うカバーのスタイルが多いが寒いからだろう。
そのタイプでもコクピットはむき出しのままだからスキッパーは寒さに耐えないといけないので、いまのままでいこう。