桜を愛でる会 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

日曜日は桜を愛でる会をマリーナ会員で行う。

勿論、桜の木の下で持ちよりパーティーだ。

 

 

暑いくらいのいい天気。観測史上最高の暑さ?

 

それまでに朝早くからセーリング。

 

 
 
いいセーリングデイ。
 
 
天気予報(ウィンディ)に反して北風です。マックス25ノットくらい。北風の為に波が湾口に向かって出来て、うねりが湾口から上に打ち寄せるからなんとなく嫌な感じ。
 
ランニング、天国、クローズ、ちょっとだけ気持ちよくないというセーリング。
 
 
ナビを外してあるのでぽっかり穴が開いてます。対地速力はは計器の方で出ますからナビ無しでも読めます。
舵社のカタログで膝パッド購入して愛用してます。これは必需品ですね。
 
 
花見会の二次会もヨットで。。。