ミラージュ A05A  エアコン修理 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

ミラージュ Dさんで原因不明との事

 

 

マグネットクラッチ リレー作動音あり

 

電動FAN 回ってる

 

 

低圧ホース 全く冷たく無い(汗

 

 

あっれ?

 

 

ゲージ繋いでみると 低圧、高圧 同じ

 

 

また 圧縮不良かと思いコンプレッサー見てみると

うわ~  本来着いてる物が無い.....

 

 

この故障原因

私 多分もう数えきれない位カーエアコン修理してますが初です

 

 

写真で解りにくいですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マグネットクラッチの先だけ無い(汗

 

 

 

 

 

 

お~い 

Dラーさん ちょっと見れば解ると思うんだけど

 

 

 

すいません  私も診断に10分ほどかかりました(汗

 

 

 

リビルトコンプレッサーに交換(年数、距離も含めて)

見比べたら解りますがクラッチの先無くなって 接点がめっちゃ錆てます

 

 

まだまだ 乗りますとの事なんで

 

 

圧縮不良でなくても今後の為に

エキパン

レシーバータンクorレシーバータンクフィルター

この2つも交換

 

 

しかし

やっぱりこのミラージュもコンデンサーASSYしか設定がありません

 

 

コンデンサー本体の状態悪くなければ

毎度の他車のフィルターだけ設定ある車の部品流用します

 

 

今回奇跡が起きたのはまさかの

 

他車の部品なのにレシーバーの蓋が全く一緒だった

 

 

これは驚いたと同時にちょっと嬉しかった♪

 

 

 

今回交換した部品

 

 

 

吹き出し口温度も良い感じ

 

 

完成後 お渡し時 とても喜んで頂けました

 

 

本日 もう1つビックリした件

 

 

まさかの沖縄からの問い合わせ

なんとか助けて欲しいと

 

 

お~  この変なブログは沖縄にまで届いてるのか....

 

 

あんまり変な事書けないな~(笑

 

 

来月はエアコン修理でもっとも最難関作業の予約が入ってます

今回みたいな ライトなエアコン修理で時間頂けたら合間でできますが

 

 

その作業に集中で他の作業全くできないみたいなエアコン修理は直ぐには出来ません

 

 

 

最初問い合わせの時 大体の金額と作業日程お伝えしたら

 

 

そんなに金額かかるの? 修理日数もそんなにかかるの?

しかも直ぐに掛かれないのなら他店当りますと

 

 

そしてディーラーも含め他店でどこに相談しても断られ

 

 

先日急にご来店(汗

 

 

待ちますとの事なんで頑張りますがかなりシンドイ作業なんで

最初のやり取りも含めて本当は気が進みません(笑

(このブログ 本人さん見てたらゴメンなさいね)

 

 

 

 

 

でも受けるからには全力尽くしますよ

 

 

時間は頂きますが.....

 

 

 

 

これから 暑くなるにしたがってエアコンやちょっとマニアックな作業の

問い合わせめっちゃ増えます

 

 

基本的には常連さん 優先になります

 

 

直ぐに出来ないの?と言われましても

私殆ど難関作業が多いので時間に余裕がある方はご相談下さい

 

 

 

勿論 普通?の作業ご依頼も歓迎です(笑

 

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com