こんばんわ~
モズジドウシャです
約2ヶ月後 車検のヘッドライト基準が厳しくなる予定でした
2年後に延長決定♪
ビフォー
アフター
現在 平成10年以前の車は最初からハイビーム測定
平成10年以降の車
1回目 ロービーム測定
光度不足やカットライン出ないとか光軸不良でダメな場合
その場で直ぐにハイビーム測定 基準内だとOK
検査ラインには3回まで再計測OK
8月から
平成10年以降の車
1回目 ロービーム測定 ダメな場合 その場でハイビーム測定無し
2回目 ロービーム測定 ダメな場合 その場でハイビーム測定
3回目まで2回目と同じ条件
要するに 1回目の検査ラインはロービームでしか計測しない
ユーザーさんにはあまり関係無いですが
私達はコースを並び直す必要がある
でも 8月からまた以前みたいに大混乱になる事とくらべたら全然マシですね
良かった♪
話は変わりますが
試しで付けてみた ATOTOのディスプレイオーディオ
正直に良いますが なんでも自分で出来る人以外はオススメしません
少ししてから 画面がチラつく画面?不良
保証はありますので症状お伝えしたら直ぐに対応してくれました
しかし もう1度 オーディオの取り替えする必要あり
自分で出来て値段も安いんで納得できる人は良いと思いますが
お店に取り付け任せてる人はもう1度交換する時の工賃がややこし....
(特に持ち込みで依頼した時など)
2回目に来た商品は問題ありません
後これは元から解ってましたがバックギアに入れた時
バックカメラの映像に切り替わるのが約2~3秒掛かる(汗
と 言う事で 当店はATOTO商品はお客さんには勧めません
持ち込みと言えば
本日も ブログ見ました
他店で断わられたんですが
自分の乗ってる車は後期型なんですが仕入れた中古部品が前期型のでして
取り付けで出来ますか?と
おそらく その関連の当店ブログ見ての問い合せだとは思います
毎回書くのもちょっとと思いますが当店
始めましての方
得体の知れない適合するかも解らない部品の
部品持ち込みでの修理依頼は一切受けておりません
それが普通だと思います
逆にそんなリスクしかない依頼を受ける整備工場あるのだろうか?
他 タント エバポレーター持ち込みでの修理依頼とか
そんな 後で責任取れない(もめそうな案件)は
持ち込み大歓迎みたいなお店見つけてから商品仕入れた方が良いと思います
私、昔何度も持ち込み部品修理で痛い目に合ってますので
ご理解よろしくお願いします
百舌鳥自動車株式会社
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