フォレスター SJ5 エアコン修理 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

フォレスター エアコン効かず

 

 

ACスイッチ ON  

 

 

マグネットクラッチ作動OK

 

 

なのに高圧と低圧の数値一緒(汗

 

クラッチの作動OKでこのガス圧変化無しはコンプレッサー圧縮不良

 

 

圧縮不良でガラガラ音鳴ってたら修理金額跳ね上がる事あります

異音無くても圧縮不良はコンプレッサー内部の状態見るまで安心出来ません

 

ガス回収

恐る恐るホース外して内部見てみると.....

 

 

セーフ  削れた鉄粉ありません♪

 

 

でも 圧縮不良の場合

 

エキパンと

 

レシーバータンクも要交換

 

 

SJ5 レシーバータンクやタンクフィルターのみの設定無し

 

 

でも 

フィルターだけ設定ある車の部品を流用

(コンデンサーが完全に密封式の場合は出来ません)

 

コンデンサーASSY交換したら部品と交換工賃で総額かなり上がりますので

 

 

何度も書きますがフィルターってこんなに下側汚れが溜まるんです

 

エキパンは個々 (ECUどける必要あります)

 

リビルトコンプレッサー交換

レシーバータンクフィルター 流用交換

エキパン交換

真空引き後 漏れ点検

今後の為にちょっとだけ蛍光液注入

規定量のガス注入

 

 

うん 実に良い数値です

 

吹き出し口温度も良い感じ

 

 

先週から エアコン修理3台お預かり 

 

 

フォレスターともう1台目途つきました

 

 

もう1台 修理進行中

 

 

 

そして本日 エアコン修理 別で入庫

 

 

ディーラーで車検時 

エアコン効かないから一緒に見て欲しいと依頼されみたいですが

まだ暑くないから解りませんと

 

 

来店して頂き なぜ効かないか暑くなくても直ぐに解りましたよ~

 

 

また後日修理完了後 アップします♪

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com