ジムニー シエラ 9インチナビ 前後ドラレコ バックカメラ 取り付け 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

ジムニー シエラ 新車

 

 

付属品 取り付け (作業は全て私がやってます)

 

 

 

9インチナビ

 

ドラレコ 前

 

ドラレコ 後ろ

 

バックカメラ着ける為にリアバンパー外しますがシエラは普通車なんで

封印あります(汗

 

上手い事交わせばナンバー外さなくても大丈夫

(プレートリムあるからちょっとらやりにくいですが)

 

 

バックカメラとリアドラレコカメラ配線はこっちから通します

 

バックカメラ これ純正では無くパイオニア製

 

凄いでしょ? まるで純正(笑

この取り付けキット 素晴らしい~

 

 

マフラーはこれ

 

シガライター増設部品とナビに繋がってる HDMI&USBポート

(ポートの丸い蓋は共存できなかった)

 

フロントウインカー LED化

フロントフォグ LED化 (日本ライティング製)

グリルも外品

 

やっぱり 日本ライティングの商品はめっちゃ明るくなります♪

 

 

問題はグリル(汗

 

う~ん  取り付け説明書どうりにやってみましたが

黒のグリルに付属してるコーキングが白って....

 

アミも自分で切る必要あり

 

純正品ってやっぱり精度や強度など凄く考えて作られてるな~と実感

 

写真とって無いですがリア

ブレーキ、ウインカー、バック、ナンバー灯、ハイマウント球全てLED化

 

フロントフェンダーのウインカーもLED化

 

スズキのエンブレム 取り外し

 

エンブレム取り外しって簡単そうに思うでしょ?

 

取り外し失敗したら塗装面キズつきますし絶対両面テープが残ります

工具使うとリスクしかありませんので両面テープ取るのも

私の親指だけで取ります

 

もっとも気を遣う作業なんです

 

折角の新車キズつけるわけにいけませんから....

 

 

大体目途ついた頃に今度はJB64W 軽のジムニーの修理ご相談

 

 

紹介なんで車の詳細解らず

 

メーカー保証 終わってからエンジン内部故障のエンジンブロー(汗

 

 

ジムニーは人気車種なんで部品はなんでもありそうな感じですが

エンジンはまだ中古エンジンで回って無いのと中古エンジンが無いのもあって

リビルトエンジンが今はありません

 

じゃ 新品エンジン?

 

 

スズキって 新品ショートエンジンとか

腰下だけ完成してるエンジンブロックとかヘッドASSY(カムなど組付け済)

とか純正設定ありません

 

エンジンパーツは部品単体設定しかありません

 

 

新品エンジン作ろうと思えば全ての部品個別で注文してくみ上げるしかありません

 

 

 

それか 現在故障してるエンジンを分解してOH

 

 

エンジン現物修理となるとおおまかなエンジン修理見積も分解しないと解りません

 

 

JB64Wのオーナーさん メーカー保証終了後エンジン壊れたら

ちょっとの間大変ですよ

 

 

多分 23系だとリビルト部品沢山出てると思いますが.....

 

 

結局 修理金額未定でとりあえずエンジン下して分解するのも現実的ではないし

オーナーさんも出来るだけ安くみたいな感じなんで

紹介してもらった方とも相談して保留

 

 

せめて2~3年後には JB64Wのリビルトパーツも選択幅が多くなりますように♪

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com