ミニキャブ バン U61V 加速不良 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

U61V MT車 4速に入れたら加速が鈍いとの事

 

 

アイドリング 正常

普通に走る分には得に違和感無し

 

 

 

 

法定速度内で4速入れて加速してみる

 

 

 

う~ん 確かにちょっと元気無いかな?

 

 

 

勿論 エンジンチェックランプなど点灯していない

 

 

 

こんな時 以前の経験が生かされます

昔 80キロしか出ないと言う軽を直した事思いだしました

 

 

 

約9万キロ

 

 

もう あれでしょう~

 

 

燃料フィルターの詰まり.....

 

軽は速度出す時1番燃料必要になりますがその時フィルターの詰まり

によって燃料不足、加速不良になります

 

 

 

燃料フィルター手配

 

 

 

 

タンクINタイプですのでタンク下して

 

 

 

 

うわ~

 

 

 

 

フィルターだけとかの話じゃない(汗

(そりゃ燃料ゲージも調子悪い訳です) ゲージ不良は後から聞きました

 

ポンプの下 網もめっちゃ詰まってる

多分ガソリン4分の一位の時 長期間放置されてたのかな?

 

 

 

 

 

当然のごとく タンクの中身も死亡

 

このタンク 再使用したらまた同じ不調になります

 

 

中古のタンク手配

 

 

到着したら 中身の錆無いかチェックして

 

 

燃料フィルターとガスケットは新品交換

 

錆入ってるかもの茶色、元ポンプは使いたく無いので

ポンプは手配した中古タンクに着いてたのを使用

 

 

 

 

 

後は車体に載せるだけ

 

 

 

燃料ゲージも動くようになって

加速も絶好調♪

 

 

 

軽自動車の加速ってこんなもんですよ  って様子見ましょうって

言うお店あるかもですが

 

 

こんな原因の時もあります

 

 

 

整備士にとって  視野を広く

そして経験と知識は宝物 

 

 

 

あと 以前の記憶がどれだけあるのか?も重要  

歳とるとこっちがだんだん怪しくなりますが.....

 

 

 

あっ 体の健康と特に肩や腰を大事に(笑

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com