コンピューター 4輪 アライメント調整 VS アナログ アライメント調整  | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

サイドスリップテスターや昔ながらのキャンバーゲージなど

アナログ的に自分が調整した数値が

実際コンピューター4輪アライメントテスターで測ったらどんな数値になるか

知っておきたかったんで今回 事前に自社で出来るだけ調整してから測定してみました

 

 

エブリーの基準値

 

 

高価なテスターをお借りして私が調整します

 

 

これでエブリーの作業は全て完了

 

 

なるほど~ 自分でアナログ的調整した数値との差がわかりました♪

(経験値アップ♪)

 

 

整備士にとって 経験と知識は宝物

(代表の仕事も沢山しないといけないんですが)

 

 

メンドクサイ事 ややこしくて難しい事 乗り越えた先に成長があると思います

(なんだ 以前苦労したのに簡単じゃないかと錯覚します)

 

 

まあ 本音は簡単で儲かる仕事ばっかりの方が楽ですが.....

 

 

 

そんなに世間は甘くない(爆

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com