混ぜるだけ~。塩昆布とツナの和風パスタ。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

今朝も汗だくで目覚めたので、朝から半身浴。

さーっぱりニコニコ



さて、お腹も減ったしランチでも。

暑いし、節電やし、電気を使わないものを。


最近買い物に行ってないので、

おうちにある材料とにらめっこして、和風のパスタを作ってみました。

材料が保存のきくものばっかりにひひ



めすおのブログ




ナイフとフォーク材料 (2人分)

スパゲッティ 2人分

ツナ缶 1缶

塩昆布 20g

青ネギ(小口切り) 適量

ほんだし 小さじ2

バター(溶かしておく) 大さじ2

しょう油 小さじ3

刻み海苔 適量

白ごま 適量



ニコニコ作り方。

1、スパゲッティを規定時間茹でておく


2、ボウルにツナ缶、塩昆布、青ネギ、ほんだし、バター、しょう油を入れて混ぜておく


3、スパゲッティが茹で上がったら、少~し茹で汁を含めて2のボウルに入れ、

  熱いうちにしっかり混ぜる


4、お皿に盛って、白ごまと刻み海苔を散らして完成!




適当に和風っぽいもの合わせて作ってみたけど、コレうまい。

大葉とかあったら更に良かったかも。




ついさっき、「暑っ」と言いながら、相方が仕事に出かけた。

今年はまだエアコンを使ってないけど、

いつまで耐えられるだろうか・・・