15才までの発達が心配な子の

可能性を100倍広げる勇気づけ講師

山本 真弓です。

 

 

お母さん自身が自分を大事に

心からリラックスして焦らずゆるんでいると…

必死で子どもを伸ばそうとしなくても

子どもはイキイキと幸せに育っていきます!!

 

 

この子をなんとかしないと!と必死で

 

「やり方」だけを取り入れても、

 

子どもを伸ばすのは難しいんです。

 

 

 

 

しっかりとした子に育てないと

 

この子が苦労するから、と不安なまま

 

がんばって子育てに力を注いでも、

 

子どもは余計に心配をかけるようなことをする。

 

 

 

 

これまでは、子どもを伸ばすには

 

お母さんが頑張らないといけない、

 

と思われていました。

 

 

 

 

でも、お母さんがリラックスして

 

心が満たされていないのに

 

子どもを幸せにすることはむずかしい。

 

 

 

お母さんは、ただリラックスしてゆるんでいることで

 

必死にやらなくても、

 

先回りして心配しなくても

 

子どもの無限の可能性を引き出せるんです。

 

 

 

 

もし

 

「ちゃんと子育てできない自分はダメな母親…」

 

と思っているとしたら、

 

あなたはとってももったいないことをしてる!!

 

 

「聖母マリア」になる必要は全くないのですよーー。

 

 

 

あなたはもっとありのままの自分を大切にするだけで

 

自分も子どもも周りも幸せにできる力を

 

もともと持っているんです。

 

 

 

障がい児育ては、大変。

 

でもそれって、あなたのせいじゃないんです。

 

 

 

初めてで、わからないから不安なだけ。

 

初めてだから、うまくできないだけ。

 

うまくできないから、落ち込みやすくなってるだけ。

 

 

 

心が揺れるのも、一生懸命育てているから

 

あたりまえのことなんだよね。

 

 

 

これから先、心の整え方を知らないまま

 

10年、20年…と子どもに寄り添っていく上で

 

 

 

どうしてもいろんな壁にぶつかることも

 

あると思うんです。

 

 

 

 

そのたびに落ち込み、戸惑い、不安になり、

 

自分を責め、自信をなくす…

 

そんな人生だったら、さみしいですよね。

 

でももうそんな人生を選ばなくたっていいの。

 

 

 

 

あなたは、もうこれからは

自分をもっと大切にしていいんです。

 

 

何が起きたって、どんな壁があったって

 

ありのままの自分に自信があれば

 

「私には乗り越えられるし♪」

 

軽やかにひょいっとスキップしていけるの。

 

 

 

 

 

これまでの障がい児育ては、

 

気休めや根性でごまかしながら

 

仕方なく自分に言い聞かせるしか

 

受け入れていく方法がなかった。

 

 

 

 

 

つまり、自分で自分の気持ちにフタをして

 

しんどいまま、がまんしながら

 

なんとかやり過ごしてきたのではないかな?

 

 

 

 

でも、これからは「心の時代」と言われていて

 

嫌なことやしんどいことをごまかしながらでは

 

生きていけなくなってくる。

 

 

 

 

 

「もう、自分を責めるのは嫌だ」

 

と感じているなら、

 

「もっと私を大事にしてよ~」

 

と、自分が自分にSOSを送ってるのかも。

 

自分を大切にすると、びっくりするほど

 

子育てがうまくいくようになるんです。

 

 

 

 

自分も楽に、自由に生きているのに

 

子どもも周りも良い方へ変化していく。

 

 

 

 

子どもをなんとかしなきゃ!と

 

必死にならなくても

 

子どもへの気持ちだって180度変わるから

 

無理しなくても「可愛いな~」と

 

自然に思えるようになってくる。

 

 

 

 

これまでさんざん、一人で背負って

 

がんばってきましたよね。

 

 

 

そんなあなただからこそ、

 

まず自分自身の心を満たすことで…

 

これまでよりずっと「やり方」や「知識」が

 

子育てに生かしやすくなるんです!!!

 

 

 

 

今のまま、がまんしてごまかして

 

なんとかやり過ごすよりも

 

 

 

どんな自分にもOKを出して…

 

自分も子どもも幸せになれる

 

新しい「障がい児育て」を

 

はじめてみませんか?

 

 

自分を大切にするメリットは…?

 

・がんばってないのになぜかうまくいく

・自分そのままで生きればいいのでストレスフリー

・心がおだやかなので、ドーンと落ち込むことがない

・自分を大切にできるので、子どもも大切にできる。

・心配なことが起きても「私ならなんとかなる」と

自信があるので、心配したようにはならない

・嫌なことがあっても引きずらないで冷静に対応できる

・他の人や他の子が気にならなくなる

・自分がどうしたいか?で決められるので

周りの意見に左右されなくなる

・未来にいいイメージしかわかなくなる

・焦ってあれこれ手を広げなくてすむので

時間にも余裕ができる

・自分がイキイキしているといい人ばかりが

集まってくるので人間関係がよくなる

・自分がごきげんなので子どもものびのび育つ

・障がい児育てを通して精神的に成長できる

 

 

この教材がおすすめな方

 

・障がいのある子の可能性を伸ばしていきたい方

・おだやかに子育てをしたい方

・子育てに漠然とした不安がある方

・これまでの生き方を変えたい方

・心配してばかりで疲れている方

・自分に自信をもちたい方

・子どもの発達が心配で焦っている方

・心にゆとりを持ちたい方

・自宅で子どもと一緒に自分のペースで学びたい方

 

 

内容


・子育ての常識をひっくり返そう

・障がい児ママの心には「段階」がある

・ネガティブな感情は追い出さなくてOK

・自分を大事にする練習をしよう

・子どもを伸ばしたいならここに注目しよう!

・やめてほしい行動を減らすポイント

・子どものよいところがわからないときは

・不安になったときはこう考えよう!

・他の子と比べてしまうあなたへ

・障がい=不幸ではない

・小さなことから整えてミラクルを起こす

 

など、全37ページの教材でワークもたくさんあります。

さらにおまけつきです★

(ドン底時代にやっていた具体的な行動や、

今すぐできる勇気づけワークをシェアしています)

 

 

 

 

一部、見本をお見せします♡

↓ ↓ ↓

サンプルはこちらから(PDF)

 

 

 

この教材で学ぶメリット

 

・今の自分の心の段階がわかる
・ネガティブな感情との付き合い方がわかる
・自分に自信をもつ方法がわかる
・子どものよいところに目を向けられるようになる
・困った行動への対応がわかる
・子どもの可能性を伸ばすコツがわかる
・不安な気持ちを軽くする方法がわかる
・他の子と比べてしまうときの気持ちの切り替え方がわかる
・障がいに対する見方がプラスに変わる

 

など、たくさんのメリットがあります

 

 

 

この教材は

 

障がい児ママ対象勇気づけ講座

「リラックスメソッド」

 

がベースになっていますが、

 

 

これまでのリラックスメソッドには

載せていないお話もたくさん追加で

書き下ろしました。

 

 

障がい児育てに不安がある方はもちろん、

 

悩みはないけど、子どもの可能性を

 

さらに伸ばしたい方にもおすすめの教材です。

 

 

 

心の土台を整えておくことで、

 

何があっても軽やかに乗り越えていけるようになります!

 

 

 

あなたの心が楽になることで、

 

お子さんの無限の可能性がどんどん広がっていきますよ!

 

 

初めて学ぶ方にも復習としてもおすすめです!

 

 

 

さらに、今回だけの【特典】は…!!

 

8月末開催予定の

この教材をテキストにした

1dayセミナーに特別価格

ご招待させていただきます!

(ご希望の方のみ)

 

この教材でわからないことがある方や

もっと詳しく知りたい方のための

フォローセミナーです!!

 

よかったら合わせてご活用くださいね。

 

 

「障がいのある子が幸せに育つ!

勇気づけワーク教材」

価格 22,000円(税込)

 

ダイヤモンドご購入はこちらからダイヤモンド

 

障がいのある子が幸せに育つ!勇気づけワーク教材

 

 

※7/17(金)までの期間限定販売です!





山本 真弓プロフィールはこちら



ピンク薔薇現在ご提供中のメニューはこちら

ピンク薔薇プロフィールはこちら
ピンク薔薇お問合せ・ご依頼はこちら
ピンク薔薇LINEスタンプご購入はこちら