山猫串焼き~とねだる昨今…
ということで本日は嫁さんお手製の串焼き(☆∀☆)ノ
今月完成したばかりのマイホームのウッドデッキにて
七輪に炭をおこして串焼きにしました♪
昼は真夏のような日差しだったのに、
明日は雨のせいか夕方になって涼しくなってしまったのが残念(´・ω・`)
しかし、あのバーベキューのように外で炭焼きというのは
ビールが美味い(*´д`*)
鶏串、ネギま、豚ネギ、ししとうどれも(゚д゚)ウマー
今年夏はもっといろいろやろう♪
そしてそろそろ山猫軒も(-_☆)キラーン
先日の山猫軒ブログを見てしまって…
いいなー半年ぶりに行きたいなー('A`)
あの串焼きは本当に美味しいですよ。
あれを知ってしまったら、そこら串は(´ε`;)ウーンってなります。
ちなみ梅と生姜は今年も付けました。
嫁が(☆∀☆)ノ
山猫のプロ用講座以外はほとんど習得しているので
もっぱら外食はないですが、
我が家のディナーはうまいです(*´д`*)!!
いいなー半年ぶりに行きたいなー('A`)
あの串焼きは本当に美味しいですよ。
あれを知ってしまったら、そこら串は(´ε`;)ウーンってなります。
ちなみ梅と生姜は今年も付けました。
嫁が(☆∀☆)ノ
山猫のプロ用講座以外はほとんど習得しているので
もっぱら外食はないですが、
我が家のディナーはうまいです(*´д`*)!!
先月に浜松へ出張の帰りにまたも寄ってきました。
ワインハウス新見さんへ(☆∀☆)ノ
収穫はこちら!
ヴァル・ドォルビュー サルメナック ルージュ Sarmenac Le de L'absolu
コピペ↓
商品規格/国 フランス ラングドック
タイプ 赤
主品種/比率1 サンソー30% カリニャン30%
主品種/比率2 グルナッシュ30% シラー10%
柔らかく気兼ねなく飲めるフルーティでフレッシュな果実味と程よいコクが楽しめるワイン。
透き通るようなルビーレッド。チェリーやラズベリーといった赤いフルーツの香り。
肉類、チーズとの相性バツグン!
φ(゚Д゚ )フムフム…
普段飲まない品種で、一口目は多種のフルーツの味に戸惑いましたが、
飲みだすと次第に綺麗な川ができるように喉を通っていきます(*´д`*)パッション!!
これは白も買っておけばよかったなぁ(-。-;)
そして生ハムは勿論きたからには必ず2つ以上買わなければ!
原材料:豚もも肉・食塩のみ!
生ハム、サンダニエレ・プロシュート
これは本当に美味しいです、噛み続けることで現れる旨味と味わいが最高♪
こいつのおかげで一般の生ハムに手が出ないorz
チーズはベルトーアフィネオシャブリがあったけど、
嫁が授乳中で乳製品が厳しいので、今回は諦めて次回に(;´∀`)
ワインハウス新見さんへ(☆∀☆)ノ
収穫はこちら!
ヴァル・ドォルビュー サルメナック ルージュ Sarmenac Le de L'absolu
コピペ↓
商品規格/国 フランス ラングドック
タイプ 赤
主品種/比率1 サンソー30% カリニャン30%
主品種/比率2 グルナッシュ30% シラー10%
柔らかく気兼ねなく飲めるフルーティでフレッシュな果実味と程よいコクが楽しめるワイン。
透き通るようなルビーレッド。チェリーやラズベリーといった赤いフルーツの香り。
肉類、チーズとの相性バツグン!
φ(゚Д゚ )フムフム…
普段飲まない品種で、一口目は多種のフルーツの味に戸惑いましたが、
飲みだすと次第に綺麗な川ができるように喉を通っていきます(*´д`*)パッション!!
これは白も買っておけばよかったなぁ(-。-;)
そして生ハムは勿論きたからには必ず2つ以上買わなければ!
原材料:豚もも肉・食塩のみ!
生ハム、サンダニエレ・プロシュート
これは本当に美味しいです、噛み続けることで現れる旨味と味わいが最高♪
こいつのおかげで一般の生ハムに手が出ないorz
チーズはベルトーアフィネオシャブリがあったけど、
嫁が授乳中で乳製品が厳しいので、今回は諦めて次回に(;´∀`)
