(゚д゚)ウマーな日々 -5ページ目

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

山猫串焼き~とねだる昨今…

ということで本日は嫁さんお手製の串焼き(☆∀☆)ノ

今月完成したばかりのマイホームのウッドデッキにて

七輪に炭をおこして串焼きにしました♪

昼は真夏のような日差しだったのに、

明日は雨のせいか夕方になって涼しくなってしまったのが残念(´・ω・`)

しかし、あのバーベキューのように外で炭焼きというのは

ビールが美味い(*´д`*)

鶏串、ネギま、豚ネギ、ししとうどれも(゚д゚)ウマー

今年夏はもっといろいろやろう♪

そしてそろそろ山猫軒も(-_☆)キラーン

先日の山猫軒ブログを見てしまって…

いいなー半年ぶりに行きたいなー('A`)

あの串焼きは本当に美味しいですよ。

あれを知ってしまったら、そこら串は(´ε`;)ウーンってなります。


ちなみ梅と生姜は今年も付けました。

嫁が(☆∀☆)ノ

山猫のプロ用講座以外はほとんど習得しているので

もっぱら外食はないですが、

我が家のディナーはうまいです(*´д`*)!!
先月に浜松へ出張の帰りにまたも寄ってきました。

ワインハウス新見さんへ(☆∀☆)ノ

収穫はこちら!


$(゚д゚)ウマーな日々


ヴァル・ドォルビュー サルメナック ルージュ Sarmenac Le de L'absolu

コピペ↓
商品規格/国 フランス ラングドック
タイプ 赤
主品種/比率1 サンソー30%  カリニャン30%
主品種/比率2 グルナッシュ30%  シラー10%
柔らかく気兼ねなく飲めるフルーティでフレッシュな果実味と程よいコクが楽しめるワイン。
透き通るようなルビーレッド。チェリーやラズベリーといった赤いフルーツの香り。
肉類、チーズとの相性バツグン!

φ(゚Д゚ )フムフム…
普段飲まない品種で、一口目は多種のフルーツの味に戸惑いましたが、

飲みだすと次第に綺麗な川ができるように喉を通っていきます(*´д`*)パッション!!

これは白も買っておけばよかったなぁ(-。-;)

そして生ハムは勿論きたからには必ず2つ以上買わなければ!

原材料:豚もも肉・食塩のみ!

生ハム、サンダニエレ・プロシュート

これは本当に美味しいです、噛み続けることで現れる旨味と味わいが最高♪

こいつのおかげで一般の生ハムに手が出ないorz

チーズはベルトーアフィネオシャブリがあったけど、

嫁が授乳中で乳製品が厳しいので、今回は諦めて次回に(;´∀`)