暑い日が続きますねー夏のビールがうまい♪
いやワインもウイスキーも変わらずに毎晩晩酌です(ノ∀\*)キャ
もう夏前ぐらいか?いつだったかにさかのぼりますが、
チェーン店酒屋に山崎を買いに行ったときに
なんかつまみはないかと探していたところ、
見慣れない生ハムを(*`Д『+』)ハッケン!!
でもそこらで売ってる生ハムの原材料を見るといつも買う気がなくなるのですが、
これは豚肉と食塩のみ!
おお!新見さんとこの置いてるプリンチペ社サンダニエーレ産 生ハムプロシュートのようだ…
さっそく買ってみると
(´~`)モグモグ
(´~`)モグモグなかなか塩が効いてる
(´~`)モグモグどんどんいい味になってきた
(゚д゚)ウマー
って感じでした、保存食らしくもあり、水気も少ないのでフルーツあったらかなり良さそう
しっかり噛み続けて旨味が出るのがよかばい(^ω^)
特にコスパがいいのが一番の魅力だ (☆∀☆)
他にもパンチェッタやサラミなど幾つもあって、試してみたけど
プロシュート以外はびみょーでした('A`)
さてすっかり遅くなって、内容を忘れ気味になってしまいました。
たっぷり飲んだお酒をしっかり紹介できませんが画像だけでも(’’;
スタートはシャンパンから♪
お次は白
そして鱧コースに入って、日本酒飲み比べー
更に同じラベルの超辛口!+20なんて初めてみた( ゚д゚ )
更に更に純米超辛口!( ゚д゚ )
そして白に戻りますー♪
今回は白特集も含んでいるので白飲み比べも楽しいです(☆∀☆)ノ
三銃士の故郷の白、飲んだ感触が白?って思う不思議な味わいだけど
気に入ったかも(☆∀☆)ノ
まだまだ白~(☆∀☆)ノ
これはモンタニーブラン (ブルゴーニュ シャルドネ♪
そして白ラスト!シェフが自信を持ってオススメする
なんとも美味しいシャブリ しかもプルミエクリュ 〔ブルゴーニュ シャルドネ
です!
これは完全に格が違い段違い旨かったです(☆∀☆)ノ
そして楽しみにしてた幻ウイスキー♪
そしてラストはシェリー古酒
これだけいろいろお酒を楽しませてくれるのは本当にうれしい限りです。
若干内容と順番が違うかもしれないので、
気になる方はリンクからシェフのブログへどうぞー♪
たっぷり飲んだお酒をしっかり紹介できませんが画像だけでも(’’;
スタートはシャンパンから♪
お次は白
そして鱧コースに入って、日本酒飲み比べー
更に同じラベルの超辛口!+20なんて初めてみた( ゚д゚ )
更に更に純米超辛口!( ゚д゚ )
そして白に戻りますー♪
今回は白特集も含んでいるので白飲み比べも楽しいです(☆∀☆)ノ
三銃士の故郷の白、飲んだ感触が白?って思う不思議な味わいだけど
気に入ったかも(☆∀☆)ノ
まだまだ白~(☆∀☆)ノ
これはモンタニーブラン (ブルゴーニュ シャルドネ♪
そして白ラスト!シェフが自信を持ってオススメする
なんとも美味しいシャブリ しかもプルミエクリュ 〔ブルゴーニュ シャルドネ
です!
これは完全に格が違い段違い旨かったです(☆∀☆)ノ
そして楽しみにしてた幻ウイスキー♪
そしてラストはシェリー古酒
これだけいろいろお酒を楽しませてくれるのは本当にうれしい限りです。
若干内容と順番が違うかもしれないので、
気になる方はリンクからシェフのブログへどうぞー♪
息子誕生以来半年振りに行ってきました(☆∀☆)ノ
相変わらずすごいボリュームなんで、料理とお酒で記事を別にします。
久々の店内は改装後初なので広く感じて、
店内に入ってふと風が涼しいと思い振り返ると
新品のクーラーが!?
ワインセラー増設で店内がサウナになるので新設したそうです。
しかしタコ足配線があちこちに…(’’;
さぁお待ちかねの料理はどれも久々で旨いの連発でした!
まずはコーンパン♪
そして海鮮コース
イカ刺身!
イカ串に!
タコ!
ゲソー♪
サーモンと〆鯛
流石といわんばかりと旨味と触感、イカがサクッと噛み切れるとは…
〆鯛は噛み続ける限り、美味しさが続くという不思議体験に感激(*´д`*)
続いて鱧コース♪
湯引き(梅のつかりが浅いので今回は生姜)
てりっとかりっと串に
そして椀もの
嫁さんが山猫で1、2位を争う好きなメニュー♪
ちなみ競争相手はすっぽんの椀ものです(^ω^)
次は鶏コース♪
コーチンせせり塩!
コーチンせせりタレ
コーチン水炊き
コーチン定食、相変わらずごはん(゚д゚)ウマー
そして醤油漬け焼き、あっさり焼かれてる見た目とは裏腹に
噛んだ瞬間、油が噴出します(☆∀☆)ノ

本日最後の串
豚ねぎまー(゚∀゚)
もう串で一番好きです!豚は勿論旨いのに玉ねぎも同等に旨いとか反則です!
そしてここからは山猫スタンダートコース♪
目の前でスライスされた生ハムに台湾最高級マンゴー
マンゴーってあまり好きではなかったけど、これは好きになります(*´д`*)
久々の水牛モッツァレラ♪
近場にあったらこれをつまみに一杯やりたい♪
蜂蜜チーズ(゚д゚)ウマー

そして仔羊わっほい♪
久々で懐かしい味トマトペンネは抜群です。
そしてそして最後の〆
牛肉にトリュフソースにフォアグラとマンゴー!!
改めて記事を書いてみるとすごいな…よく食べたもんだ…
3時間かけて全部で21品( Д ) ゚ ゚
シェフオススメコース7000円プラス
元月例会員の久々なんで、シェフの大サービスがあっただろうけど
すごい贅沢ですね、これですっぽんがいたら山猫フルコースではないかと思ってしまうぐらい
とりあえずありがたやーorz
そして幸せな時間を頂いたシェフに感謝♪
相変わらずすごいボリュームなんで、料理とお酒で記事を別にします。
久々の店内は改装後初なので広く感じて、
店内に入ってふと風が涼しいと思い振り返ると
新品のクーラーが!?
ワインセラー増設で店内がサウナになるので新設したそうです。
しかしタコ足配線があちこちに…(’’;
さぁお待ちかねの料理はどれも久々で旨いの連発でした!
まずはコーンパン♪
そして海鮮コース
イカ刺身!
イカ串に!
タコ!
ゲソー♪
サーモンと〆鯛
流石といわんばかりと旨味と触感、イカがサクッと噛み切れるとは…
〆鯛は噛み続ける限り、美味しさが続くという不思議体験に感激(*´д`*)
続いて鱧コース♪
湯引き(梅のつかりが浅いので今回は生姜)
てりっとかりっと串に
そして椀もの
嫁さんが山猫で1、2位を争う好きなメニュー♪
ちなみ競争相手はすっぽんの椀ものです(^ω^)
次は鶏コース♪
コーチンせせり塩!
コーチンせせりタレ
コーチン水炊き
コーチン定食、相変わらずごはん(゚д゚)ウマー
そして醤油漬け焼き、あっさり焼かれてる見た目とは裏腹に
噛んだ瞬間、油が噴出します(☆∀☆)ノ

本日最後の串
豚ねぎまー(゚∀゚)
もう串で一番好きです!豚は勿論旨いのに玉ねぎも同等に旨いとか反則です!
そしてここからは山猫スタンダートコース♪
目の前でスライスされた生ハムに台湾最高級マンゴー
マンゴーってあまり好きではなかったけど、これは好きになります(*´д`*)
久々の水牛モッツァレラ♪
近場にあったらこれをつまみに一杯やりたい♪
蜂蜜チーズ(゚д゚)ウマー

そして仔羊わっほい♪
久々で懐かしい味トマトペンネは抜群です。
そしてそして最後の〆
牛肉にトリュフソースにフォアグラとマンゴー!!
改めて記事を書いてみるとすごいな…よく食べたもんだ…
3時間かけて全部で21品( Д ) ゚ ゚
シェフオススメコース7000円プラス
元月例会員の久々なんで、シェフの大サービスがあっただろうけど
すごい贅沢ですね、これですっぽんがいたら山猫フルコースではないかと思ってしまうぐらい
とりあえずありがたやーorz
そして幸せな時間を頂いたシェフに感謝♪































