赤羽『もつ焼のんき』/名物もつ焼きとこぶくろ刺 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

もつ焼きのんき(やきとん、居酒屋)
赤羽駅徒歩4分
総合評価3.5(味3.5 雰囲気3.2 サービス3.2 CP3.6 酒3.2)
 
赤羽駅東口の飲み屋小路にある人気店。

この日は一人で夕方に訪れた。

満席かと思ったが、何とか1席空いていてカウンター席に座れた。

まず生ビール。
アテはもちろんもつ焼き。
ハツとタンを注文。
 
 
こぶくろ刺も久しぶりに行って見よう。
さっぱりメニューでオニオンスライスも注文した。
 
 
お通しのキャベツを食べながら生ビールを飲んでると、まずオニオンスライス。
タレと鰹節がかかっている。
 
 
ボリュームたっぷりのオニオンスライス。
ビールを飲み終えて白ホッピー。
 
 
こぶくろ刺が出て来た。
軽く茹でてあるこぶくろ。
やきとんとは違う食感だが、久しぶりで旨い。
 
 
そしてもつ焼き。
店名通り、美味しいもつ焼き。
大好きなハツとタン。
やっぱり、この店は美味しい。
 
 
リーズナブルに気軽に一杯やれて大満足。
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング