池袋『中村麺兵衛』/リーズナブルな本格蕎麦 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

中村麺兵衛(蕎麦)

池袋駅徒歩3分

総合評価3.4(味3.4 サービス3.0 雰囲気3.0 CP3.5 酒3.1)

 

池袋駅東口を出て駅前ロータリーを渡った路地にこの店がある。


以前、同じ場所にリーズナブルな蕎麦屋があったが、この店も気になる。

 

 

ディナーで入ってみた。

券売機で食券を買う。

カツ丼が人気なようだが、ビールも飲みたいしもつ煮そば定食をセレクトした。

 

 

食券を出してカウンター席で待つ。

まず生ビールが出てくる。

ゆっくり飲んでいると料理が出来上がる。

 

 

そば、もつ煮にご飯と生卵。

結構なボリューム。

まずもつ煮を食べながらビール。

 

 

やっぱりもつ煮とビールは良く合う。

そしてそば。

シャキッとして美味しいそば。

値段を考えれば、かなりクオリティが高い。

 

 

生卵をご飯にかけて醤油を垂らして食べてみる。

この卵かけご飯が抜群に旨い!

 

 

ビールを飲み終えてもつ煮と卵かけご飯。

この組み合わせも良い。

 

 

スッキリしたそばは濃いめの汁にも良く合う。

美味しいそばと卵かけご飯ともつ煮。

ビールも飲めたし満足なそばディナーだ。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング