高校時代によく買った飲み物 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

私の高校時代は1980年代後半。


この時代に売られていた飲み物は、牛乳や野菜ジュースなど食事補助系のものを除けばジュース、コーラ、コーヒーくらいしかなく、ウーロン茶がギリギリで始めたのかなと言う時期。

 

 

自動販売機にはジュース、コーラ、コーヒーに汁粉くらいだった。

ウーロン茶の登場が大きく流れを変えて、紅茶やスポーツドリンクはもとより緑茶まで売られるようになった。


 

緑茶の中にでさえ多くの種類がある。

お茶は無料と言う日本人の感覚が大きく変わり、今では水も当然のように販売されている。

 

これはアサヒがスーパードライを出したことにより、ビールにも味の違いがあると世間が認識し、一気にビールの種類が増えてことと類似する。

時期も同じころだ。

 

 

本題に戻ると子供の頃はジュースかコーラ。

基本はこの2択だったが、高校時代にはジュースはあまり飲まなくなり、コーラか出始めのウーロン茶が多かったように思う。

暑い夏の日。

 

 

炭酸の効いたコーラは喉にしみる。

缶や瓶からペットボトルに変わったのもこの時期なのかな。


今では考えられ位ほど種類がなかった時代だが、それでも自動販売機で買う飲み物は美味しかった。

 

🍺最近のコラム🍱

 

にほんブログ村 グルメブログへ日本全国ランキング