飯田橋『京都ラーメン森井』/上品な醤油スープのワンタン麺 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

京都ラーメン森井(ラーメン)

飯田橋駅徒歩2分

総合評価3.4(味3.5 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.4)

 

飯田橋交差点。

 


 

その角に各階にラーメン屋が入っているビルがある。
その一階にこの店がある。


 

以前はなかった店だが、2年ほど前にオープンしたらしい。
京都ラーメンも久しぶりにいいかな。
入って見よう。


券売機で食券を買う。
期間限定の肉たっぷりワンタン麺にしよう。
醤油ワンタン麺を購入。


 

席に座る。
11時半過ぎで既に満席に近い。
待っている間にもお客さんはどんどん入ってくる。

早めの入店で良かった。
そして着丼。
刻み九条ネギがたっぷり乗っている。


 

こういうのは京都らしくて嬉しい。
まずはスープから。

醤油味のシンプルなスープ。
どちらかと言えば上品な味わいだ。
そして麺。

これはどちらかと言えば細麺だが、豚骨ラーメンなんかほどの細さではない。


醤油味のシンプルなスープに良く合う。
刻みネギが多いので麺屋スープと一緒に食べる美味しい。



 

そしてワンタン。
看板通り肉がたっぷりのワンタン。
食感も良く肉の味も濃厚で美味しいワンタンだ。

ボリューム感も大人には丁度良く値段との釣り合いも取れている。


もたれずに食べられるラーメン。
美味しくランチを楽しめた。

 

🍜総武線ラーメン巡り🎵


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】