湯田温泉『圭介』/温泉街の気軽な雰囲気の大衆酒場 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

圭介(居酒屋)

湯田温泉駅徒歩9分

総合評価3.3(味3.3 サービス3.3 雰囲気3.3 CP3.3 酒3.3)

 

山口市湯田温泉にある人気大衆酒場。

 


 

以前何度か訪れた馴染みの店に久しぶり入って見た。


テーブル席に案内される。
まずは生ビール
冷えたビールでまずは落ち着く。

 



この後、宴会があるので軽いものをアテにしよう。
イカゲソバター炒めを頂く。
醤油の味が香ばしくて中々美味しい。


 

ビールが進むやつだ。
一品では物足りないので、寒いし鍋ものがいい。
湯豆腐がある。

シンプルな湯豆腐がいい。
豆腐と少しの野菜、そして唐辛子が点在している。
これをポン酢につけて食べる。


 

寒い時期にはやっぱり湯豆腐が旨い!
冷えたビールを飲みながら、熱々の湯豆腐
これは最高だ。

ビールを3杯とイカゲソ、そして湯豆腐。
1時間程度の滞在だったが、やっぱりいい店だ。
湯田に来たらまた来てみよう。

 

🎵湯田温泉のおすすめはこちら🍶

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】