赤羽『『はやし田』/高級魚介系スープが絶品の中華そば人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

はやし田(ラーメン)

赤羽駅徒歩3分

総合評価3.5(味3.6 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.5)

 

赤羽の飲み屋街である一番街で一杯やってから、軽く〆を食べようと街をぶらついて、この店を見つけた。


新宿三丁目にある行列店で池袋や中目黒の店にも行ったことがあるが、赤羽の店は初めてだ。

 


 

この日は、のどぐろそばにしようと決めていた。
券売機で食券を買った時に、のそぐろではなくたちうおをセレクトしたらしい。


 

たちうおは季節限定なのか、あるいはこの日はのどぐろではなくたちうおだったのか定かではないが、とにかくたちうおそばを注文した。

カウンターに座って食券を出す。

 


 

少し待っているとたちうおそばが出てきた。

黄色っぽいスープが食欲を煽る。
まずはスープから。

 


 

魚介、それも濃厚な白身と言う表現があっているか分からないが、とにかく美味しい。

そして麺。
やや細めの上品な感じの麺は、食感も良いしこの魚介スープに良く合う。

具は穂先メンマと蒸し鶏のようなチャーシューと言うかハム。
これも魚介系のスープに良く合う。


 

コッテリ感がないので、美味しく食べきる。
やっぱりこのチェーンのそばは美味しい!

 

🍜魚介系ラーメンのおすすめはこちら🎵

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

★こちらもご覧ください★

↓↓↓↓↓

Twitter【酒と笑とネオンと女】

Instagram【酒と笑とネオンと女】動画版

食べログ【女性と楽しむ大人メシ】