成増『小鉄屋』/飲み放題がお得な人気居酒屋で昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

小鉄屋(居酒屋)

成増駅徒歩1分

総合評価3.3(味3.2 サービス3.3 雰囲気3.1 CP3.5 酒3.2)

 

 

成増駅南口の商店街から一本入った飲食店が並ぶ路地にこの店がある。

 

この日は昼飲みで入店。
テーブル席に案内される。

 



この店は飲み放題か串半額が選択できる。
結構飲む方なので飲み放題をセレクトした。
まずは生ビールを注文。


 

料理は手羽先、ポテトフライ、ピリ辛ナムルを注文。
冷えた生ビールを飲みながら、ピリ辛ナムルを食べる。

 


 

ナムルの辛みが丁度良くビールに良く合う。
ビールをお代わりするころ合いにポテトフライが。

 


 

そして2杯目のビールを飲んでいると手羽先が出てきた。
焼き鳥の中では、やっぱり手羽先の旨さは格別。

 

 

塩の効いたパリとした手羽の皮は食感も良く旨い!
これはビールにピッタリだ。


ポテトフライはシンプルだが、マヨネーズやケチャップにつけて食べるとビールのアテにピッタリだ。

赤ウインナーと名物の小鉄揚げを注文する。
小鉄揚げは、照りマヨやチーズ、おろしポン酢などソースがセレクトできる。
ここは照りマヨを。


 

赤ウインナーって普段はあまり食べないが、居酒屋で食べるとひとしお。
普通のウインナーとは違った食感や味が中々いい。
ビールが進む。


 

ビールを結構飲んだので、小鉄揚げが出てところでカシスオレンジに切り替える。
甘いカシスは普段はあまり飲まないが、こってりした小鉄揚げには丁度良い。

 


 

更にウーロンハイや梅酒ロックなどを楽しんだ。


 

酒を存分に楽しんで、料理も結構食べた。
値段もリーズナブルで満足な昼飲みになった。

にほんブログ村 グルメブログへ