人形町『ゆで太郎』/人気の立ち食いそばチェーンで朝食 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

ゆで太郎(立ち食いそば)

人形町駅徒歩4分

総合評価3.2(味3.2 サービス3.1 雰囲気3.1 CP3.3)

 

人形町は下町風情が残る街として人気が高いが、早朝にこの街にいるのは恐らく初めて。

ネットで検索すると日曜日の朝も営業しているので、行ってみることに。

このチェーンは東京に住んでいる頃、週に3回程度は朝食を食べていたお気に入りの立ち食いそばチェーン


この店は朝食メニューが割と豊富にあったが、「いつもの通り」納豆朝食を注文した。
店内は割と広めでカウンターばかりではなくテーブル席もある。

日曜の朝にも関わらず近所で仕事をする人なのか結構混みあっている。
それでも商品を出されるカウンターの目の前に二人席が空いていたので、そこに陣取った。

少し待つと番号を呼ばれる。
そばを取りに行く。

 


 

そばは温かいそば
卵は温玉、ごはんは少し少なめにしてもらう。

ハーフサイズよりは少し多めのそばには七味と朝のサービス品である揚げ玉をそこそこ投入。
納豆にはたっぷりのネギと温玉を投入。

納豆に付いているタレと辛子に加えて醤油をちょっとだけたらす。
そしてご飯にかける。


 

そばは立ち食いとしてはやっぱり高いレベルで美味しい。
そこに納豆ご飯。
これがまずかろうはずがない。

そばつゆまでも結構飲み、そばとご飯は完食。
やっぱりここの立ちそばは旨い。
満足な朝食だった。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村  


東京ランキング