中野『はねあげ』/飲み屋小路にあるリーズナブルな居酒屋 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

 

 

はねあげ(居酒屋)

中野駅徒歩3分

総合評価3.2(味3.1 サービス3.0 雰囲気3.1 CP3.3 酒3.2)

 

中野駅北口を出るとアーケード街のサンロードの右に飲食店街がある。
狭い路地に多くの飲み屋がひしめく味のある飲み屋小路が展開される。

昼過ぎに飲み屋小路を歩いていてこの店を見つけた。
店内を覗くとランチタイムを過ぎているので、あまり混んでいないので入ってみよう。
奥のカウンターに座る。

飲みかランチか聞かれて、飲みと答えるとQRコードを渡されスマフォで注文するスタイル。
一人飲みの時は気軽でいい。

まずは生ビール。
冷えた生ビールを飲む。
やっぱり昼から飲むビールは旨い!

つまみは鶏ホルモン焼きを注文。
280円だから量が少ないと思ったら、結構なボリュームがある。
食べてみると味もなかなか良い。

ビールは一杯でホッピーに切り替える。
ホルモン系はビールも良いがホッピーにもよく合う。

ホッピーを飲みながらホルモン焼きを食べる。
ホルモンはレバー、ハツ、砂肝。
どれも酒にピッタリで美味しい。

午後のちょい飲みだから、この一皿でビール1杯とホッピー3杯(ナカ2杯)。
リーズナブルに飲めて満足!