いすみ市若山 旧国道沿いの土地が間もなく販売開始 | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

前回から10日ぶりの投稿です。

亡くなる人が多く相続人からの売却相談が増えている
事と、入院中の父の関係で忙しく前回から間隔が
開いてしまいました。

亡くなる人も多いですが体調不良者も多いです。
この物件も当初測量をお願いしようとしていた土地家屋
調査士と連絡が取れなくなり、他の土地家屋調査士に
依頼しました。

他の調査士に〇〇さんと連絡が取れないのですが、
何かあったのですか。と聞いてみた所、敗血症で
入院してるみたいですよ という事でした。

☠💉接種後に体調不良を訴えていたので、

解毒方法などお伝えしたのですが、何でも☠💉

せいにしないで欲しいと言われ何も出来ませんでした。

さて本題に入りますが、去年仕入れたいすみ市若山
 旧国道沿いの土地(142.47坪)が間もなく販売開始
となります。

 


今年の3月に販売開始の予定でしたが、伐採・伐根が
終わって整地をする時に地中埋設物が出て来たため、
販売時期をズラしました。

 

ゴミが埋まっていた場所

 

 

 

私も途中まで作業したのですが、やり切れないので

業者にバトンタッチ

 

土入れ替え中

 

土留めブロック工事中

 

土入れ替え・整地完了


今は地中に産廃を埋めてしまうと罰則を受けますが、
昭和後期の頃は解体した建物を敷地内に埋めてしまう
業者も普通にあったようです。


業者買取りの場合、契約不適合免責で購入するので
売主に文句を言えませんが、これが売買仲介だったら
買主から損害賠償請求されていたと思います。

昔は家が建っていて解体して更地にした土地は注意
しなければいけないと思いました。

この場所は保育所が目の前で小学校も近く、生活の
便も良く、土地も田舎では手頃な広さの142.47坪。

地中埋設物が埋まっていた土地なので、

私が持っている数霊REIWA+セラピストさんに依頼して

タイムウェーバーで土地の波動調整を行いました。

販売価格は560万円を予定しています。