確定申告ボイコットが一時トレンド入り | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

今は確定申告の時期ですが、

昨日、ヤフーニュースで確定申告拒否 国税庁に

クレームという記事を見かけました。

 

 

X(旧ツイッター)でも確定申告ボイコットが一時
トレンド入りしていました。

 

 


記事の中で、岸田シュショーは「税は社会を支える

公的なサービスを分かちあうものであり、法令に

則り、申告納税についてご協力を・・」とありますが、

政治家は自分達の給料を上げたり、裏金を作ったり、
脱税したり、国民が治めた税金を海外にバラまいたり、
無駄なコロナ対策に数百兆円の税金を無駄使したり
しています。

 

 


2023年7月には、岸田内閣はウクライナの連帯
保証人にサイン
していたという情報も・・。

これも酷い話です。

 

 

 

 

法令に則っていないし、税金も適切な使われ方を

していません。税金をムダ使いして、そのツケを

国民に負担させようとしているだけ。


適切な納税を求める前に、海外へのばら撒きを
止めるべきだと思うし、自分達が適切な納税を
して模範となるべきだと思うのですが・・。

今年3月1日には大谷選手の結婚報道の裏で
地方自治法の改正を決定。

 

こういう話題は新聞の一面記事になっておかしく

ないのに、大手テレビ・新聞社は報道しません。

 


国民が物価高騰と増税で苦しんでいるのに
増税!増税!で更に苦しめて、自分達は裏金を
受け取ったり、こういう重要な事は国民の同意を
得ずに勝手に決めたりしていれば、国民が怒る
のは当然ですね。

 

社会保険料も給料からこれだけ差し引かれます。

 

平成の頃はここまで酷くなかったと思います。
令和になってからの日本はメチャクチャです。


本題とズレますが、この地方自治法の改正は
悪用されると恐ろしいですよ。

感染症や災害など重大な事態が発生した時に
国が自治体に必要な指示を与えるという事は、
感染症が流行っているからワクチン打て!
と言われたら従わなくてはならなくなります。

権限を悪用すれば、ワクチンを打たない人達の
家に自治体の職員と警官が来て無理やり接種
させる事も可能になります。

コロナワクチンで40万人以上死者が出ても
止めようとせず、有害事象を報道せず接種を
進めているのが今の日本なので、職権を悪用
される可能性は0では無いと思います。

 

 

こういう記事を書くと、批判ばかりしていると

捉える人もいますが、国の暴走を止めるには

テレビや新聞で報道されない情報を多くの人が

知る必要があると思います。