社用車の買い替え(日産ノートからトヨタのアクア) | 千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉の外房で田舎暮らし!明正不動産BLOG

千葉県いすみ市で田舎暮らし物件を扱っている明正不動産のブログ。物件情報、不動産・建築・リフォームお役立ち情報、業界裏話、地域の情報など書いています。
海・山・川・湖など自然に満ちた千葉外房の田舎暮らしを応援しています。

2021年に中古で購入した日産ノート(2017年製)
も14年目に突入しました。

 


購入当初は仕事以外に私用で乗る事が多く、
気付けば走行距離は18万7320キロ。

 


5年以上前から買い替えたらと言われていたものの
愛着もあり乗り続けていて、ここだけの話、ここ2年

ほどは主にコロナワクチン接種者の送迎用として

活躍していましたが、そろそろ変え時だと思い買い

替える事になりました。


不動産業の場合、物件調査や案内など乗る機会が

多く、新車で買っても資産価値の目減りが大きいので、
中古車で乗り継いでいます。

 

NOTEと同じく小回りが利いて燃費の良いAQUA

にしました。

 


今回は4年落ちで走行距離4.8万kmの中古車。
ナンバーは覚えやすい5670(コロナ)です 笑

 


ちなみにハイブリットカーは電磁波がキツイので
乗る時はCMCスタビライザーで対策をしています。