バトンを渡す〜電車の中の小さな歌声〜 | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート


電車内で可愛らしい歌声が聞こえてきた




「〇〇ちゃん 歌わないでね ここは歌うところじゃないからね」

必死に止めようとするお母さん






可愛い声で歌い続ける女の子






「〇〇ちゃん お願い 静かにね」

お母さんは小声で一生懸命止めようとしている





見兼ねてつい声をかけてしまった





「大丈夫ですよ 歌わせてあげて」





お母さんが ホッとした顔をして

「ありがとうござます」





目がクリクリとした可愛らしい女の子はご機嫌で歌い続ける





決して大きい声ではないの
鼻歌くらいの大きさで 一生懸命に歌っているのが本当に可愛らしい






電車を降りる際にお母さんが

「ありがとうござました 助かりました」


女の子に負けないくらい可愛らしい笑顔で声をかけてくれた






お母さんに抱っこされた女の子は こちらをみてニコッと笑って「バイバイ♡」





「ステキなお歌 ありがとう」

そう声をかけたら お母さんと女の子は笑顔で電車を降りていった





小さい子を連れてのお出かけは 本当に気を使う




でも
周りがほんのちょっと 優しさを伝えたら
そのお出かけは嬉しいものとなるのよね





泣かれてしまった時なんて
それはそれは消えてしまいたいくらい



「うるさいなぁ!」「イライラする!!」「早く泣き止ませてよ!」

そんな声が聞こえてくるようで




お母さんは「こっちが泣きたい!」気持ち


「どこでもドアがあったら!」なんて本気で思っちゃう





周りがそう思っていなくても




お母さんは「うるさいって思われている」と思い込んでしまって 必死になってしまう







そんな時
「お母さん 大丈夫ですよ」



そのたった一言があったら




どれだけ救われるかしら







「うるさい」と感じる人もいるでしょう



わたくしだって 体調や気分によってそう思ってしまう時もある



でもね




必死でやめさせようとしているお母さんを見たら





ほんの少し ほんの少し
優しい気持ちを掘り起こして





「大丈夫ですよ」と声に出してみたら





自分も世界も 

もっと優しくなれると思う





わたくしも子育て真っ只中の時に同じように困って 同じような優しさに触れたことがあったの



だから
今 子育て真っ只中のお母さんに その時に受けた優しさの恩返しをしているの



優しさのバトンを 受け渡していく

そんなつもりで




だからね

今 子育て真っ只中のあなたが もし優しさのバトンを渡されたら




次の人に渡してあげて欲しいの




それは「今」出なくていいの




わたくしのように 子育てが一段落しているからこそ 渡せるバトンがあるということを 知っていてくれたら嬉しいわ






【怪獣の育て方ランチ会in横浜】
《日   時》2月28日(木)11:00〜
《場   所》横浜駅もしくは元町・中華街駅周辺(詳細はお申し込みの方にお知らせいたします)
《参加費》4500円(ランチ代込み)








🔹働くママのコミュニティ🔹

友だち追加






🔹レジェンド裕美のLINE@🔹

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです