働きアリは女王アリにはなれない | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート



起業を志したら起業塾的なものに「入らなければいけない」と思ってらっしゃる方も多いけれど




実際にあれこれ見てきたわたくしの個人的見解を言わせていただくと






別に入らなくてもいいんじゃない?








むしろ

下手な起業グループに当たるくらいなら

入らない方がいいと思うわよ






最近は 公的な機関で無料もしくは格安で「起業勉強会」的なこともやっているから

むしろそちらの方が広範囲の業種の方と知り合えるメリットがあるかも知れなくてよ







起業塾系のグループに入ると

そこのボス(講師やコンサルタント)のためにせっせと働くようになる場合がある






起業したくて入ったんじゃないの?と思うのだけれど

どうやら「起業の勉強のため」と思って&思わされているみたい






でもね

そこにいる限り

ずっと働きアリのまま







あなたのボスは あなたのことを褒めてくれるでしょう?

「いつも助けてくれてありがとう♡」って





場合によってはブログやSNSに名前を載せて褒めてくれるでしょう?




それは

あなたがボスにとって都合のいい人だからなのよ






だって

タダでもしくは少額で働いてくれるんだもの


タダどころか 講座代払って働いてくれる人もいるわよね






そこにいる限り


ボス=女王アリ

あなた=働きアリ






働きアリはね   女王アリにはなれないの





そこにいる限り

あなたは働きアリのままかもよ?








🍀祖父と父 そしてネットワークビジネスから商売を教わった

🍀村八分物語〜わたしがフリーになったワケ

🔹 働くママのコミュニティ 🔹

友だち追加




🔹レジェンド裕美のLINE@🔹

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです