多肉植物⭐︎蘇鉄麒麟 〜育て始めて5ヶ月半ෆ̈〜 | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんばんは〜ニコニコ


梅雨入り2日目あめ


1日中 雨かと思っていましたが、午後から晴れてきました。


と、言ってもカンカン照りではなくて、薄曇りのような感じでした。



退勤後には整骨院へドクロ


施術の他に、よもぎ蒸し+水素吸入をしてきましたクローバー


爽やかな汗をかき、お肌もスベスベになりましたおねがい


そして何より、リフレッシュ流れ星が出来て、嬉しいです気づき




多肉植物の蘇鉄麒麟 

別名 パイナップル コーンです⬇︎




今年のお正月にお迎えして、早いもので 5ヵ月半が経ちました!


特に生長してる感じはないのですが…


お迎え時ともう少し比べてみますねキラキラ




うん、やっぱり葉っぱのボリュームくらいしか変化が見られません笑い泣き


わぁ〜ビックリマークという、何か変化がある事を期待して、見比べてみましたが、残念でした笑





お迎えして しばらくした頃に、一度 水やりをしたら、その後 葉っぱがドンドン枯れ落ちちゃって泣


その後 新しい葉っぱが生え育ち、今に至りますチューグリーンハーツ


水やりは、この5ヵ月半で、たったの2回ですびっくり


めちゃくちゃ たくましく生きてますねスター



真上からです⬇︎




このまま すごく長生きしてくれそうな予感です飛び出すハート







ちょっと おふざけでフルーツのイラストと合わせてみましたてへぺろ


パイナップルっぽいですよね🍍笑






関連する過去記事です⬇︎

よろしければ、ご覧くださいおすましスワン







     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス










イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)