多肉植物⭐︎蘇鉄麒麟(別名 パイナップルコーンෆ̈) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日は少し寒さが和らいだようです。

そして快晴でした晴れ

でも、また寒さは戻るようですね…



今日は初めて行くショッピングモールで、お買い物をしてきました乙女のトキメキ


一番の目的は園芸店でしたおねがい


そして、今年育てたいなぁ〜と思っていた蘇鉄麒麟(そてつきりん)を見つけました飛び出すハート


別名パイナップルコーンキラキラと言うようです。




真上から見たところです⬇︎




茎の部分⁈を分かりやすく写してみました⬇︎





ホントに小さなパイナップル🍍のようです爆笑


ちなみに、鉢は9cmです。


これからどのように成長するのか、実はよく分かっていませんが…笑ううさぎ


これから勉強して、元気に育てたいなぁ〜と思っていますウインク



それから…

アフリカ亀甲竜が、実店舗にて販売されているのを初めて見ましたびっくり


(なんとなく お値段にスタンプ押しました)



私も種子から育てていますが…

まだイモと呼ばれる部分は土の中にあり、葉っぱは1枚のみ気づきしか出ていないので、こんな風になるのが楽しみですラブラブ




大きな園芸店ではないけど、なんかオシャレで店員さんも気さくで、また行きたいなぁ〜と思いました流れ星







     お読みいただき

          ありがとうございました{emoji:おすましペガサス}














イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick