韓国語教室(2/19) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

안녕하세요スター
あんにょん はせよ〜!
こんにちは〜ニコ

昨日 土曜日の午後、週に1回習っている韓国語教室に行ってきました韓国

先生1人  生徒3人
80分のグループレッスンです本

テキスト学習前に、宿題発表が1人ずつありますベル

宿題は毎回 同じですウインクキラキラ

先生が、

   어떻게 지내셨어요?
    おっとっけ ちねしょっそよ?
   どのように お過ごしでしたか?

と、質問されます。

今回は、こちらにしました⬇︎ほっこり




다육식물 아로마티카스을 키우고 있거든요. 

얼마전에 구선생님이 키우고 싶다고 
말씀하셨던 것이에요. 

작년 6월 말에 세 모종부터 키우기 
시작했어요. 

성장하고 키가 성장하면 자르고 
다시 흙에 꽂아요.

단 그것만으로 또 뿌리가 나오고 
성장할 수 있어요. 

그래서 지금은 그 화분 말고도 늘어나서 
모두 세 개의 화분 있어요. 

잎파리가 민트 같은 향으로 엄청 좋아요.

구선생님께서 어떻게 하셨는지 너무 궁금해요. 



多肉植物アロマティカスを
育てているんですよ。 

この前、ク先生が育てたいと
おっしゃったものです。 

昨年6月末に3苗から育て始めました。

成長して背が伸びれば切って
再び土に挿します。

たったそれだけで、また根が出て
成長することができます。 

それで今はその鉢の他にも増えて
全部で3つの鉢あります。 

葉っぱがミントのような香りで
すごく良いです。

ク先生がどうされたのか、とても
気になります。


※新しく習った文法を、ピンクにて表記してます。


と、こんな感じでしたウインク


教室のお仲間さん達も、最近アロマティカスが気になるようで「育ててみたいなぁと思うラブラブ」と、言ってくれてますウシシ










こちらの写真は、2015年 春 ソウル旅行した時のものですイヒ

ちょっと韓国ドラマに出てきそうな雰囲気の場所で、お花が満開でとてもキレイでしたピンクハート




     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス











イベントバナー

 

ABEMAプレミアム