韓国語教室(12/25) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

안녕하세요〜✧︎*。
   あんにょん はせよ〜チョコ
  こんにちは〜ニコ

昨日 土曜日の午後、週に1回習っている韓国語教室に行ってきました韓国

先生1人  生徒3人
80分のグループレッスンです本

テキスト学習前に、宿題発表が1人ずつありますベル

宿題は毎回 同じですウインク

先生が、

   어떻게 지내셨어요?
    おっとっけ ちねしょっそよ?
   どのように お過ごしでしたか?

と、質問されます。

今回は、この話題にしました⬇︎ほっこり




다육식물 하오르치아라는 속의 종류를

10월부터 키우고 있거든요. 


약간 투명색이 도는 잎파리가 너무 귀여워요. 


100엔 숍의 크리스마스 도시락 pic을 

화분에 꽃았어요. 


사진도 찍고 귀엽게 꾸며서 친구들 한테 

라인으로 보냈어요. 


딱히 아무도 칭찬해주지 않았지만 

계속 궁금했던 식물이어서 자기만족이에요. 


하지만 누가 한 명이라도 칭찬해 줬으면 

좋았을 텐데요. 



多肉植物のハオルアという属の種類を

10月から育てているんですよ。 


やや透明色がかった葉っぱが

とてもかわいいです。 


100円ショップのクリスマスの

弁当picを鉢に挿しました。


写真も撮って、かわいくアレンジして

友達にラインで送りました。 


特に誰も褒めてくれていないが、

ずっと気になっていた植物なので

自己満足です。 


しかし、誰か一人でも褒めてくれば良かったですね。



★ 最近 習った文法は、ピンクにて表記しています♪




と、こんな内容でしたウインク


おかしな表現があれば、教えていただけると嬉しく思いますスター




昨日の授業は、いつもの先生がお休みで、初級の頃 教えてくださった先生が代理でした。


私よりも少し年上の女性の先生で、おしゃべりが大好きです笑ううさぎ


先生は、ちょうど最近 植物にハマられたそうで…

モンステラを育てられているとの事でした音譜


そして、私が発表した多肉植物のワードから、先生が韓国語でずっと話されましたアセアセ


一生懸命 聴き取るのに必死でしたが、よく聴くと…


・多肉植物で気になるものがある

・名前を忘れてネットで調べ中

・とても いい香りがするらしい

・食べることができる


といった内容でした。


最初は、エケベリアでイメージして聞いていたのですが…


あっひらめき電球 わかったビックリマーク

と思った私は『もしかしてアロマティカスでしょうか?』と言ったら、当たってましたウシシ


先生は速攻メモされて、嬉しそうでした。


他にも植物の話題で盛り上がりました飛び出すハート


私がピンクレモネードというレモンを育てたいと思ってると言うと、先生もすごく気に入られて、育てる気満々でしたゲラゲラ


いつもとはちょっと違う雰囲気の授業で、女子会のようでした乙女のトキメキ


また次回にお会いするのが楽しみですオーナメント




     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス









イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick