多肉植物⭐︎ハオルチア属 レツーサ♪ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今日は一日中 雨降りでしたあめ


通勤&退勤時には、幸い傘の不要なくらいの小雨でしたが、日中はかなり降っていました。


気温も下がって、寒かったです手袋




多肉植物のハオルチア属レツーサです⬇︎



カピカピの下葉を1枚外したら…

スポッと抜けてしまいました笑い泣き


せっかくなので撮影カメラ⬇︎笑





立派な根っこですてへぺろ


でも、私が予想していたよりも、縦長に成長していますキョロキョロ


徒長してるってことなのかな…


とりあえず、植え直しましたスター⬇︎




この時期は『月に1度、葉水をする』って事だったので、してみましたみずがめ座⬇︎


植物には、やっぱり水をあげた方が、イキイキしてるように見えますね〜おねがい


育て始めた時と比べてみますチョコ⬇︎




ちょうど3ヶ月が経過したようですビックリマーク

私は横に成長するタイプと思っていましたが、確実に縦に成長してます目


室内管理してますが、何かが足りないのかも知れませんね。。。


これから ちょっと勉強してみます汗うさぎ







関連する過去記事です⬇︎{emoji:ハートのバルーン}

よろしければ、ご覧くださいウインク









     お読みいただき

          ありがとうございました{emoji:おすましペガサス}













イベントバナー

 



るこ✧︎*。のmy Pick