アボカド◆種子から育てて、ちょうど半年♡︎(°´ ˘ `°)/ | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ


今朝も冷え込みました〜流れ星


日中は快晴でしたが、お天気予報通り、夜から雨が降ってきましたあめ


土曜日は、雪の予報になりました雪


さて、多肉ちゃんたち、どう避難させようかなぁ無気力



種子から育ててるアボカドですが、本日でちょうど半年が経過しましたニコニコスター


今朝の様子です⬇︎



寒くなっても、しっかりと成長中です合格


ほとんど室内管理で、時々 週末に日光浴させてます昇天



計測してみたら、すごく背丈が伸びていました〜びっくりマーク



少しずつですが、茎も太くなってるように思います音譜


先月の撮影時と比べてみますねビックリマーク



アングルが少し違うので、分かりにくいですが…

とにかく、ひと回り大きくなりました照れ


違う角度からの撮影〜カメラ⬇︎





そして、先端部分〜チョコ⬇︎





さらに拡大です〜サーチ⬇︎



まだまだ 新しい葉っぱが出てきてますラブラブ


このまま元気に冬を越してほしいものです花







アボカド🥑に関する過去記事です乙女のトキメキ⬇︎


6月16日から種子を水耕栽培で育て始めて、現在の鉢植えに至りますパフェ


よろしければ、ご覧ください笑ううさぎ








     お読みいただき

          ありがとうございましたおすましペガサス













イベントバナー

  

るこ✧︎*。のmy Pick