韓国語教室(10/16) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコ

昨日 土曜日の午後は、週に1回習っている韓国語教室に行ってきました韓国

先生1人  生徒3人
80分のグループレッスンです本

テキスト学習前に、宿題発表が1人ずつありますベル

宿題は毎回 同じですウインク

先生が、

   어떻게 지내셨어요?

  どのように お過ごしでしたか?

と、質問されます。


私は今回 この話題にしました⬇︎ウシシ


이제 날씨가 선선해졌으니까 죽 궁금했던 
다육식물을 샀거든요.

하오루치아라는 속의종류에요. 

조금 투명 같은 잎이 아름다워요. 

3종류 사서 1개 덤으로 받았어요. 

양철통에 구멍을 뚫어서 심었어요. 

할로윈 도시락픽도 꽂고 너무 귀여워요. 

앞으로 파종을 하거나 아직 키우고 싶은 
종류가 있어서 가을을 즐길게요.  




ようやく天気が涼しくなったから
ずっと気になっていた多肉植物を
買ったんですよ。

ハオルチアという属の種類です。 

少し透明のような葉が美しいです。 

3種類買って1個おまけでもらいました。
 
ブリキ缶に穴を開けて植えました。 

ハロウィン弁当ピックも挿して
とてもかわいいです。 

これから、種蒔きをしたり、
まだ育てたい種類があるので、
秋を楽しみますね。


と、こんな感じでしたほっこり

ピンクの文字は、最近 新しく習った文法を用いています。
文章が無理矢理で、おかしなところもありますが…あせる
とりあえず、使用していますにやり

間違っている箇所があったら、ご指摘いただけると嬉しく思います音譜




ハオルチア属たち

本当にかわいくって、思い切って購入して良かったですハロウィン


初めて 水やりした後の写真です⬇︎ウシシ






韓国語の記事の時に、何か写真を載せてましたが…

どんどん保存写真のネタが無くなってきちゃいましたショック

今回は釜山旅行した時に、コンビニで購入して、ホテルで飲んだマッコリです⬇︎


コンビニには、たくさん種類があって、どれも格安〜合格


はっきりと価格を覚えていませんが、1本が日本円で150円くらいだったと思います恋の矢


ジュースやお茶 感覚〜ラブ



ようやくコロナも収束傾向にあるので、今までは出口の見えぬトンネルのように不安ばかりでしたが…


ちょっと先が見通せそうな雰囲気になりましたねビックリマーク


気軽に海外旅行にいけるような世の中に戻ったら、韓国に遊びに行きたいです飛行機


  • 한국에 놀러 가고 싶어요乙女のトキメキ



     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス


















ABEMAプレミアム

るこ✧︎*。のmy Pick