多肉植物⭐︎姫松葉牡丹 お花と…( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

今日は朝から快晴〜晴れ

ちょっと夏が戻ってきたような感じでしたあせる

でも、退勤時には日差しはあるけど、風が少し強く暑くはありませんでしたガーベラ



わが家の多肉植物の姫松葉牡丹です。

昨日、お花が咲きましたラブラブ


小さな5㎜くらいのお花ですぽってりフラワー

そして、よ〜く見ると〜目



お花の根元にぽこっと穴が…🕳

花が咲いた跡なんだろうな〜と思って見ていました。


それで、他の茎はどうなんだろう!?と視線を隣に向けると。。。


こっ この黒い 小さな粒って…??

えっ!?
もしかしたら、もしかして…

種子が出来たのでしょうか〜!!びっくり

今まで気がつかなかった〜ガーン


とりあえず室内に持ち込み、キッチンペーパーを広げ、ゆさゆさ揺らして収穫爆笑


めちゃくちゃ小さい笑い泣き

ピンセットの先端と一緒に撮影カメラ ⬇︎


土やゴミも映って見にくいですが、とても小さいですベル

このままキッチンペーパーに包んで、とりあえず保管していますウインク

種まき、いつの季節にするのでしょう?

このままパラパラ蒔くのがいいのかな!?

調べてみなきゃグリーンハーツ





ハート姫松葉牡丹の関連記事です⬇︎

  よろしければ、お読みくださいウインクキラキラ







     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス




イベントバナー

 

るこ✧︎*。のmy Pick