韓国語教室(9/11) | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

昨日 土曜日は、週に1回 韓国語教室に通っている日でした韓国

先生 1人  生徒 3人のグループレッスンです。


毎回、いつも同じ宿題が出ます鉛筆

어떻게 지내셨어요?
オットッケ チネショッソヨ?
どのように お過ごしでしたか?

と、先生から質問を受けるので、一人ずつ韓国語で答えます。

私は今回、この話題にしました⬇︎ウインク



올해 5월 중순부터 나팔꽃 씨앗을 뿌리고 
돌보고 있어요. 

3종류 키우고 있는데 그중에 
아카츠키노츠유라는게 있어요. 

아침에 큰 파란 꽃이 펴요. 

어느 때 그 꽃이 아침과 저녁에 색이 
다른 것을 깨달았어요.

이 번주 수요일에 차분히 관찰한 결과 
아침에는 파란색이고 저녁이 되면 
분홍색이 되었어요. 

조사해 보면 꽃에는 안토시아닌이 
들어있어 배합에 따라 달라질 것 같아요. 



변화

알칼리성 → 파란색 

중성 → 보라색 

산성 → 빨간색 





今年5月中旬から朝顔の種を蒔いて
世話をしています。 

3種類育てていますが、その中に
暁の露というのがあります。

朝に大きくて青い花が咲きます。

ある時、その花が朝と夕方に
色が違うことを気が付きました。
                          
今週の水曜日にじっくりと観察した
結果、朝には青い色で、夕方になると
ピンク色になりました。 

調べてみたら、花にはアントシアニン
が入っていて、ph(ペーハー)に
よって変わるようです。 




変化

アルカリ性 → 青色 宝石ブルー

中性 → 紫色 宝石紫

酸性 → 赤色 宝石赤





こんな感じで発表しました照れ

ちなみに…
植物を育てる には、

키우다:育てる
들보다:世話する

どちらを使用しても大丈夫ビックリマーク
との事でした。




こちらの写真は、2015年 春にソウル旅行した時に購入した오미자차(オミジャチャ 五味子茶です⬇︎



韓国の伝統茶の簡易なスティックタイプのものですチョコ

こちらは飲む時の体調によって味が変わるそうですベル


ぽってりフラワー酸っぱい→ストレスがたまっている

ぽってりフラワー苦い→血液に関する不調、不安・不眠  

ぽってりフラワー甘い→胃腸機能の低下

ぽってりフラワー辛い→鼻・呼吸器の不調

ぽってりフラワー塩っぱい→冷え、疲れ、エネルギー不足


私は主に、酸っぱい と 甘い を感じました照れ

次、韓国旅行に行けたら、購入したいと思っています飛行機 ラブラブ




【追記】

先週の文章に誤りがありましたので、本日 9/12に修正させていただきました照れ⬇︎

教えていただき、ありがとうございました合格





     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス




イベントバナー

 

るこ✧︎*。のmy Pick