多肉植物⭐︎新しい子たち | るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

るこ✧︎*。植物の成長・愛犬・韓国語&日常

最近 坪庭で始めた多肉植物や蓮の成長過程について。また、2018年1月から習っている韓国語について。ただ日常について。書いていきたいと思います✩︎⡱

こんにちは〜ニコニコ

梅雨は 何処へ!?といった感じの
夏のような日でしたやしの木
でも、昨日より暑さはマシかな…

あさがお、育てていますが…
ちょっと密キラキラなので、移植しようと
ホームセンターへ鉢をを買いに
行きました。



そして、園芸コーナーを覗くと目

多肉植物コーナーで、気になる子
見つけてしまいましたおねがい


残念ながら、お名前がありませんあせる
帰宅後、調べてみたら…
夕映え というお名前っぽいです。
合ってますでしょうかはてなマーク

縁取りが鮮やかで、ひときわ目を
惹きましたラブラブ
小さな6cmの鉢で、お名前も値段も
付いてませんでした。。。

さらに…
園芸店と100均で購入した子たち⬇︎


         左:ヤマトヒメ
     中央:ジョビバルバ
         右:夕映え  !?

左が100均、中央が園芸店です。

中央の子は、名前付いてるし安心して
たのですが…
どうやら…ジョビバルバ属
名前ではないようですガーン

多肉植物の名前って難しいですね。

それにしても、ジョビバルバって、
強そうな おもしろそうな名前ですね笑い泣き



     お読みいただき
          ありがとうございましたおすましペガサス