60代主婦★メルモです

 

ご訪問ありがとうございます

 

同い年の主人と92才の姑ニコニコ

 

黒猫10才ニャンコと

チワワ黒3才ワンコとの

暮らし

 

ぜーんぶ一手にお世話していますウインク

 

節約するのも私だけ

 

夫の話

姑の話

ワンニャンのこと

 

つぶやきますチューリップ

 

    

 

 

 

こんにちは

60代主婦のメルモです。

ご機嫌いかがですか?

 

 

本日もご訪問ありがとうございます。

 

 

いいね、フォローしていただきありがとうございますウインク

 

 

 

オイシックスで4枚切りの食パンを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ厚さは3センチです!弱かな?

 

 

1枚目はオーソドックスにバタートーストにしました。

 

 

 

 

 

パンには霧吹きでお水を少々振りかけます。

 

 

 

そしてこんな風に十字に切り込みを入れますウインク

 

 

 

そこにバターを挟みます。グリルで焼きますグッ

 

 

 

 

我が家はトースターがないので魚焼きグリルで3分くらい焼きます

 

 

魚焼きグリルはすぐに焼けるからちょこちょこ様子を見ながら焼きました。

 

 

 

 

ちょっと焼きすぎました笑い泣き

 

 

パンを入れる前にグリルの中を少し温めるといいかも飛び出すハート

 

 

今日気づきました!

 

 

最後に真ん中にバターを乗せました。

 

 

乗せたバターを塗りながらいただきますよグッ

 

 

好みで塩を振ってもいいかも?

 

 

3センチの厚みでしたが軽く食べちゃいました。

 

 

もう一枚食べちゃおうかなと思うくらいの軽さです。

 

 

サクサクして美味でした。

 

 

バターを挟んで焼くと溶けてパンに沁み込んでリッチ感あります。

 

 

風味もいいし、バターの味が濃く感じます。

 

 

喫茶店ではもっと厚いトーストもありますね。

 

 

今度やってみようかなウインク

 

 

残りのパンは明日フレンチトーストにするつもりです。

 

 

上手にできたらブログに載せますよ。

 

 

良かったら見に来てくださいね。

 

 

 

 

飲み物は私の定番ティーラテです。美味です。

 

 

ティーラテの作り方はこちらに載せてます→

 

 

 

オイシックスが気になっちゃった人は覗いてみてねニコニコ

 

\74%off 7400円→1980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

お試しセットの中身を見てみる→★

 

2/16(木)まで23人に一人クルミチョコがもらえますウインク

 

 

 

ではでは。

 

 

 

今日はこのへんでパー

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

うずまきサンドイッチ用パンのこと書いてます→

 

 

 

 

 

 

  マスク足りてる?

 

 

 

 

 

 

  お手入れが楽しくなるよ

 

 

\定期購入が一番お得★約58%off/

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

メルモのお気に入れボーダーフリー→★

 

 

定期購入してもしばりはないからいつでもマイページからストップできますよウインク

 

 

  天候不順に備えてる?

 

 

\クーポンで59980円→49800円★ポイント10倍/

 

 

家庭用ポータブルバッテリー →★

 

 

 

 

 

\ランキング1位★停電対策/

 

 

3モード 調光可能 コンパクト 小型 吊り ランタン→★

 

 

 

\防災で検索して、いざと云う時の備えをしっかり下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\よろぴく/

フォローしてね… 

 

 

 

ではでは。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。