インフルエンザの予防接種、打つ?打たない?《追記あり》 | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

今晩は。

 

今日会社の近くのクリニックで打ってきました💉

 

 

一度かかると、やはり打っておこうかってなりますよね。過去記事→

 

ペーパーによる問診に答え、医師がチェックして、結局打ってくれたのは看護婦さんだった。「少し痛いですよ〜」と声かけてくれたけど思ったほど痛くなかった。左上腕部に打ちました。先ほど絆創膏剥がしたけど、注射痕はほとんど分からない感じ。でも押さえるとちょっと痛い。

 

※追記※

1日経って少し患部が赤く腫れました。翌朝みたらかなり落ち着いて薄っすらピンク色に変わりました。ただ腕は少しだるい。

 

さらに追記、頭がボーッとしたり全体的に怠くなり、2、3日少々辛かったです。


今年は流行が2ヶ月も早い兆しがあるとか。抗体できるまで約2週間かかるし、本格的に流行りだすと毎年ワクチン不足になるみたいですから、打つ予定のある人は早めの予防接種をオススメしておきます。身近な大切な人を守るためにもウインク

 

あと、マスクも購入。

 

 

 

普通のマスクが正しく装着しないとほぼ意味ないそうだから、商品名になってるくらいピタッと密着できるものにしてみた。ちょっと割高?でも洗って使えるのが経済的。息苦しくないし、立体的だから口紅💄も取れない。メガネとかくもらないのも良かったグッド!

 

 

 

どこにウィルスが迷い込んでるか分からない人混みコワイから滝汗周りで咳してる人がいるとドキッとしてしまいます。

 

ではでは。

 

 

 

みんなの回答を見る