新年早々にインフルエンザとか | はらりはらりさくら舞い散るように・・・

はらりはらりさくら舞い散るように・・・

ゲーム、アニメ、ワンコ、映画、史跡巡りなどを中心に日々のことなど備忘録を兼ね気まぐれに書いてます。

こんにちは。

 
暮れから体調が思わしくなかったんだけど、元旦の夜から本格的に熱が出ました。
 
多分この時点で40度くらい熱があったんだと思う。というのは使っていたのが婦人体温計だったから(←)38度までしか表示がないあせる
 
喉の痛みに加え頭痛と関節痛が半端ないえーん
熱は上がったり下がったりを繰り返し、特に夜になると急激に上がるみたいでしたゲホゲホ
 
正月休み🎍ということもあり2日3日は市販の風邪薬でやり過ごす。
 
そして症状が全く改善されないので、てか酷くなってる!?ぽいのでチーン(この時点でもまだインフル疑ってなかったw)4日に開いてる近所の病院探してようやく行ってきました。
 
病院の先生からインフルの検査しましょうと言われて、鼻の奥に綿棒差し込まれ検体取られ、待つこと5分。
インフルエンザA型です」びっくり!?え!うっそ〜!
 
インフルに罹ったのなんて、何年振りだろうはてなマーク
 
息子が2009年に世界的に大流行した豚インフルエンザに罹った時も罹らなかったのに。
ま、豚の場合は私の世代(BBA)はほぼ罹らないらしいダウンチーン
 
あの時は息子が確か夏合宿(剣道?将棋部?忘れたw)参加した後で、参加者の1人が罹患したという連絡をもらい、その時点では元気だった息子が翌日突然高熱でダウンしたのでした。
確か夏合宿参加者全員が罹患するという恐るべき感染力だったと記憶してます。
 
当時のことを思い出すと、普通の病院でも怖がっちゃってタライ回しにされるわ、某有名病院ではインフルではないと誤診されるわで大変でした。今思い返しても相当ムカツクんですが、私がインフルだと思いますと言っても、先生が大袈裟だみたいに鼻で笑ったんですビックリマークムキーどうしても検査してくれって言って、ようやくしてもらったら誤診という結果チーン
鼻からの検体検査では3割はミス(当時の話ね)があるらしい。特に鼻水が出てないと。
 
時間の経過と共にグッタリしてくる様子を見て確信のようなものがありました。
こういう時の親の感は間違いなく当たります
結局、最後にインフル患者を受け入れてくれる専門病院を見つけ、意識朦朧となってる息子にリレンザを吸入させると、みるみるうちに回復したのを覚えています。わざわざ東京から川崎まで行ったんですよビックリマーク
 
話が過去に及びましたが、そんなわけで、今年の正月は2日以降文字通り寝正月となってます風邪
 
インフルの方はイナビルで抑えられたと思うけど、多分普通の風邪にも同時に罹ってるのかまだ微熱、喉の痛み、だるさが残ってるわけで、ほぼベッドの上で過ごすことになりそう。
 
一番気がかりだったのが、無防備に家で菌を撒き散らしてた(一応マスクしてたけど)訳で、息子にうつしてたら、大変!と思い心配になりました。息子は週明けにインターンシップに参加予定なので、今ここでダウンはかなりまずい。実は家にはだいぶ前に知り合いのお医者さんに分けて頂いたイナビルが2箱あったので、予防のため急遽吸入させました。賞味期限過ぎてたけどあせる細かいことは気にしないw でも、病院の先生も家族ならとうに感染してる可能性が高いけど、体力があれば必ずしも発症する訳ではないとのことなので、多分大丈夫かな。
 
 
 
話はガラリと変わりますが、連隊戦は22万まで行きました。
 
image
2振り目の祢々切丸さんお迎えウインク
 
image
そして、大典太光世さんも3振り目もいらっしゃった爆笑 大包平は未だに1振りだけど、彼は既に乱舞レベル5なので、まあいいか。
 
鍛刀の方は、、、
 
image
鍛刀は苦手だし、常に資源が少ないから、今回も100回以上はやめようと心に決め挑みました。
その結果です↓
あとは、厚が2振り、不動くん1振り、長曽祢さん、亀甲さんも。
All300って、結講レア出るみたいだけど、今だけかな?
この後すぐまた大般若さんのが始まるから、深追いはしない。
 
おみくじもリアルではしてないけどwシール集めは、もちろん欠かさずやってます💪
image
 
 
 
ここまでは、こんな感じ。
 
image
太郎さんだけは、意図的に部隊編成を小狐丸と2振りだけにしてみました。どうやらうちの本丸では、今までだいたい第2部隊(隊長)から選択されてます。偶々なのかわかりませんが。
 
一応病人なので、連隊戦への出陣はかなり失速してますが、前半からゴリゴリ押してやってたのでかなり貯金があって良かったです。でも、ほぼ寝てるだけなので、TV見たりゲームする時間はあるんですよね。ただ、怠いので根を詰めてできないだけで。
 
ワンコは人間のインフルエンザには罹らないので、良かったよ。
 
 
image
これはベッドの上でまどろむロコちゃんトイプー。メルトイプーは布団の中に潜ってます。
病気の時は本丸のみんなに看病されつつ、なんていうのが理想なんだけど〜www
 
それから今夜はお楽しみがありますね爆  笑
予約もしたけどリアタイで。
 
 
毎日すごく乾燥してますし、皆さんも呉々もご自愛くださいね。
 
ではでは。