謹賀新年と近況など | きみcomブログ

きみcomブログ

文章を書いたり絵を描いたり。
猫とミュージカルと英国が大好き。

 

 

皆さま明けましておめでとうございます。

 

ブログを書くのは久しぶり。

いつのまにか

アメブロ仕様で、自動的に

記事の途中で広告が入るようになったようで

読みづらかったら、ごめんなさい。

 

 

ご無沙汰でしたが

元気にしております。

 

昨年は仕事環境が変わって

前半体調がいまひとつだったのですが

夏以降は

新しい環境にも慣れ

すっかり元気になりました。

 

コロナはまだ終息していませんが

昨年までに比べると

劇場の制限も少なくなり、

私の観劇機会も増えました。

 

 

とくに秋は

「ヘアスプレー」「ミス・サイゴン」

「VOICARION 十二番目の服部半蔵」

「ジャージーボーイズ」と

毎週のように博多座通い。

あとからチケット代にビックリしたよ(笑)。

 

 

東京遠征も日帰りで一回だけやりまして

「ハリー・ポッターと呪いの子」を

石丸幹二さんのハリーで観てきました。

 

席は最後列でしたが、案外よく見えたし

ハリーの息子たちを演じた若手俳優さんたちの

熱演が素晴らしかった!

ストーリーもJ・K・ローリング女史によるものなので

それはもう申し分なく。

 

人が変わり、時代が変わり、形は変わっても、

愛は無くならないんだなあとつくづく感じ

心に残る舞台でした。

 

 

年末には元四季俳優さんを中心にした

ミュージカルコンサートを

四季友達4人で見に行けたのが

すごーく嬉しかったな~。

 

なかなか集まることができない状況だったので

久しぶりに四季やミュージカル話で

盛り上がれて、なによりの心の栄養を

得た一日でした。

 

 

大みそか夕方まで仕事だったので

夕食後に紅白歌合戦を見て

ようやく年末気分になりましたが、

今回はとくに後半で

歌唱力が高いベテラン歌手さんが

次々登場して凄かった!

不断の努力のたまものですね。

 

 

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も

欠かさず見ていましたし

エンタメを存分に味わった

2022年でした。

 

 

さて2023年はどんな年になるのでしょう。

 

いろんな気がかりもある世の中ですが

一日も早く、皆が穏やかに暮らせるように。

 

 

私も今年は年女ですし

少しずつでもチャレンジを続ける

一年にしたいと思います。

 

 

ブログはたぶん今後も

ぼちぼちペースですが

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

絵描き友達のために描いた年賀状。

 

陶器の置物を買ったので

モデルになってもらいました。