おばけくん10年貧乏生活

そんな私が逆境を乗り越えた話!
 ⇒自己紹介

 

ラブレター7日間無料メールセミナー

\ 180名が参加中 /

3大特典+小冊子付き

詳細はこちら♡

参加者様ご感想

 

 

 

 

 

 

流れ星コースは最短90日から

 

流れ星販売だけが全てじゃない!!

 

専業主婦が物販を

きっかけに

おうち起業の道へハート

 

無料メールセミナーご登録で

まるっと全部学べますうさぎクッキー

 

下矢印登録はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/ov2oq

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

 

 

前回はこちらから下矢印

①フィリピン生まれ、日本育ち

 

②【極貧】父不在に母失踪。ヤングケアラーな中学生。

 

③離婚。 “両親不在”未成年の暮らしと高校奨学金

 

 

 

 

美容専門学校を主席で卒業

 

 

 

高校生の後半になると進路について

聞かれることが増えますよね。

 

 

紆余曲折・事件を経て

美容師を目指すこととなります。

 

↑この件についてはまたの機会に

記事にしますねメモ

 

 

 

ありがたいことに祖母が

学費を負担してくれたので

 

 

祖母の

 

勉強頑張ってね。

 

 

を胸に2年間でのテストは

一度だけ2位をとった以外全て1位ハッ

 

 

主席で卒業しました学校

 

 

 

バイトにも全力だったので

なかなかハードな専門時代でした笑い泣き

 

 

 

 

 

晴れて美容師にハサミだけど違和感??

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れて美容師になるも、

違和感は早々にやってきます。

 

 

美容師生活スタートともに

やってくるのは

 

 

 

奨学金の返済。

年間72000円。

 

 

 

 

さらには職業柄多いとは言えない手取りに

(年収200万以下…笑い泣き)

 

長時間職場に拘束される。

 

 

 

長期休みがあっても

お金が無くて引きこもる。(笑)

 

 

 

仕事で使うカラー用グローブ、

練習用のカラー材の支払いが

どんどん貯まる…。

 

 

 

結婚妊娠したアシスタントは

仕事を辞めていく。

 

 

 

仕事を辞めずに地位を築き、

スタイリストとして活躍しているのは

 

 

 

両親の援助があったり

長時間保育園・学童に預けるというのが

デフォルトでした。

 

 

 

 

子供との時間も

金銭的な余裕も

働いてたらやっぱり

叶わないのかも…

 

 

 

自分の中でそんな考えが産まれてきます。

 

 

 

 

美容師として独立する!

 

ではなく、

 

 

いつしか夢は専業主婦

変わっていました。

 

 

 

 

 

 

妊娠を機にすっぱり退職!

 

 

 

入社2年目に

専門時代から付き合っていた現夫と入籍。

 

 

違和感がありながらも働く予定でしたが

妊娠をきっかけにすっぱりと退職を決意。

 

 

 

 

お金はなんとかなる!!

 

旦那の給料に神頼み!

 

 

 

と、

今考えるとなんてデンジャーなんだドクロ

って思います(笑)

 

 

お金よりも子供といたい!を

優先させた決断でした。

 

 

 

このころはまだ、

どちらも手に入れる!!という考えは

なかったし、

 

そもそも成功事例が無かったので

知りもしない、という状況でした。

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 

 

もし良かったらまだ登録していない方も

下記画像タップで無料登録できますラブレター

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 


物販開始初月で18万利益を達成!
そのヒミツは無料メールセミナーで
まるっと学べちゃいますハート


今なら5大特典付き♩

メルマガ読者様にはいち早く
最新情報や限定ノウハウをお届け中!


ご登録は画像をクリック下矢印
 

 

 

 

 

 

 

#商品撮影 #リサーチ #マーケティング #snsマーケティング #メルカリ販売 #メルカリ初心者 #メルカリ物販 #中国輸入ビジネス #ビジネス初心者 #生徒募集中 #コンサルタント #起業初心者 #起業女子 #副業 #インポート #ぽい活 

メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり

アラサー アラサー主婦 アラサー女子 アメブロ アメブロ集客 女性の働き方 お家起業 起業ママ SNS起業 輸入 輸出 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離  専業主婦 起業 物販