おばけくん10年貧乏生活

そんな私が逆境を乗り越えた話!
 ⇒自己紹介

 

ラブレター7日間無料メールセミナー

\ 180名が参加中 /

3大特典+小冊子付き

詳細はこちら♡

参加者様ご感想

 

 

 

 

 

 

流れ星コースは最短90日から

 

流れ星販売だけが全てじゃない!!

 

専業主婦が物販を

きっかけに

おうち起業の道へハート

 

無料メールセミナーご登録で

まるっと全部学べますうさぎクッキー

 

下矢印登録はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/ov2oq

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

 

 

前回はこちらから下矢印

①フィリピン生まれ、日本育ち

 

②【極貧】父不在に母失踪。ヤングケアラーな中学生。

 

 

 

 

失踪先はなんとフィリピン

 

 

 

祖母から、母と弟がいないと聞かされ

後に父からの電話で分かったこと。

 

 

それは母と弟がフィリピンに行った。

 

 

との報告でした。

 

 

完全に母不在の生活が始まります。

 

 

 

それでも父は仕事を辞められない。

辞めたら生活が出来なくなる。

 

 

 

父不在、母不在。

 

 

祖母の手を借りて

母が帰国するまでの半年間を

なんとか過ごしました。

 

 

 

 

 

いよいよ離婚へ

 

 

 

母の帰国後、

 

いよいよ離婚へと進みます。

 

 

 

親権で揉め、離婚調停へ。

 

 

 

 

親権は私と姉は父に。

弟と妹は母で離婚成立。

 

 

 

そして私が高校一年生の6月、

高校から帰宅すると

 

母と弟と妹がいなくなっていました。

 

 

 

 

 

父母不在の実家暮らしと奨学金。

 

 

 

父はこの頃、全国展開する仕事につき

月一度、一週間滞在するのみ。

 

 

 

当時専攻科の姉と高校生の私の

未成年だけの暮らしが始まります。

 

 

祖母の家が目の前だったので

ご飯やお弁当は祖母、

もしくは台所を借りて作っていました。

 

 

 

お金をなるべくかけないように

滑り止め無しで(落ちたら働こうと思っていた)

県立高校へ入学したのですが、

 

 

生活費のために

奨学金を借りることに。

 

↑後に地獄が待ち受ける笑い泣き

 

 

 

この頃の私達の生活費・学費は

姉と私の奨学金で成り立っていました。

 

 

 

 

 

不安定な中学時代から自由な高校生活

 

 

 

親は不在ではありましたが

 

両親がお金で喧嘩する姿を

見なくても良い。

 

 

お金は無かったかもしれないけど

 

 

集金が払えないかも…

親にお金の話をしにくい…

 

 

という不安も無くなりました。

 

 

 

また離婚をしたことにより、

母も肩の荷が下りたのか

 

 

母や弟妹との交流も頻繁にあり、

自由を感じた高校生活でした。

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 

 

もし良かったらまだ登録していない方も

下記画像タップで無料登録できますラブレター

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 


物販開始初月で18万利益を達成!
そのヒミツは無料メールセミナーで
まるっと学べちゃいますハート


今なら5大特典付き♩

メルマガ読者様にはいち早く
最新情報や限定ノウハウをお届け中!


ご登録は画像をクリック下矢印
 

 

 

 

 

 

 

#商品撮影 #リサーチ #マーケティング #snsマーケティング #メルカリ販売 #メルカリ初心者 #メルカリ物販 #中国輸入ビジネス #ビジネス初心者 #生徒募集中 #コンサルタント #起業初心者 #起業女子 #副業 #インポート #ぽい活 

メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり

アラサー アラサー主婦 アラサー女子 アメブロ アメブロ集客 女性の働き方 お家起業 起業ママ SNS起業 輸入 輸出 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離  専業主婦 起業 物販