おばけくん10年貧乏生活

そんな私が逆境を乗り越えた話!
 ⇒自己紹介

 

ラブレター7日間無料メールセミナー

\ 180名が参加中 /

3大特典+小冊子付き

詳細はこちら♡

参加者様ご感想

 

 

 

 

 

 

流れ星コースは最短90日から

 

流れ星販売だけが全てじゃない!!

 

専業主婦が物販を

きっかけに

おうち起業の道へハート

 

無料メールセミナーご登録で

まるっと全部学べますうさぎクッキー

 

下矢印登録はこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/ov2oq

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈

 

 

 

こんにちはハート

 

 

最近、

自分史なるものを作成したのですが

 

 

 

 

人生って誰でも波瀾万丈

 

 

 

だなあ…滝汗と感じたので

改めて自己紹介していこうと思いますキラキラ

 

 

この世にうまれて28年。

 

 

シリーズ化してお届けしようと思うので

お付き合いくださいちゅーアップ

 

 

 

フィリピン生まれ、日本育ち

 

 

 

母は外国人というのは書いていたのですが

南国フィリピンだったのです~~やしの木

 

 

実はこれ、学生時代はコンプレックス?で

同級生でも知らない人多いかも…笑

 

 

 

 

 

 

父は仕事でめちゃくちゃ多忙だったため

母は妊娠中に母国へ一時帰国。

 

 

そんな背景もあり

 

 

1993年5月、

私はフィリピンで産まれましたやしの木

 

 

 

 

 

 

 

 

東京での優雅な暮らし

 

 

 

父は自営業、母は専業主婦、

3個離れた姉そして私の四人家族。

 

 

私が2歳なるくらいまでは

東京に住んでいました。

 

 

小さくて記憶が全くないのですが

当時20代の父は自営業で成功していたのか

 

お金に困ることは無く、

割と良いマンションに住んでいたようです。

 

 

 

ですが…

事業失敗とともに父の地元

福島へと引っ越します。

 

 

 

 

小さい頃から好きなモノには一直線

 

 

 

地元に帰り、父は再度起業を決意。

飲食店を開くことになります。

 

当時の地元では珍しい料理を出していたので

ローカル番組に出たり

地元紙に掲載されたことも。

 

 

 

私の幼少期と言えばおとなしいほうで

コレクター癖&好きなモノには一直線という

こだわりが強いタイプでもありました笑い泣き

 

 

・大好きなビデオ(懐かしいw)は

毎日ずーーっとエンドレス。

1日に何回も何回も見る。

 

 

・収集癖があり、

ぬいぐるみやストラップなどは

一度集めたら全種類集めないとイヤ

 

 

この二つは28歳になった今でも

変わらず引き継がれています笑い泣き

 

 

 

 

10歳離れた弟と妹の誕生

 

 

 

私が小学生3年生になる頃、

年の離れた弟と妹(双子)が産まれました赤ちゃん

 

 

長女、次女をフィリピンで出産した母にとっては

初めての日本での出産。

 

 

フィリピンの家事・子育て事情は

日本とは全く違い、

 

 

各家庭にお手伝いさんがいたり

地域皆で子育てをするというような環境。

 

 

頼れる親戚もいない育児生活…

 

 

 

この頃から父の飲食店の売り上げがダウン。

 

 

昼営業から深夜営業へと

転換したころでもありました。

 

 

 

ワンオペ育児に四人子育て。

 

さらには元々仲良くなかった祖母との衝突。

 

 

 

母のストレスは今思えば

相当キツかったのだと思います。

 

 

 

 

 

 

家庭内にギスギスとした不穏な空気が

流れ始めます…

 

 

 

父が帰る明け方、

夫婦喧嘩の声で起きる。

 

 

 

母が部屋に鍵をかけ、

小さい弟と妹と一緒に引きこもり

出てこない。。。

 

 

 

そんな日には姉と近場の図書館へ行き

 

お昼ご飯も食べずに無我夢中で

本の世界に没頭していました。

 

 

 

優しく、温和な母の姿が

だんだん遠くに行ってしまうようで

怖くて寂しかった小学生時代を

過ごすのでした。

 

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 

 

もし良かったらまだ登録していない方も

下記画像タップで無料登録できますラブレター

 

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈

 


物販開始初月で18万利益を達成!
そのヒミツは無料メールセミナーで
まるっと学べちゃいますハート


今なら5大特典付き♩

メルマガ読者様にはいち早く
最新情報や限定ノウハウをお届け中!


ご登録は画像をクリック下矢印
 

 

 

 

 

 

 

#商品撮影 #リサーチ #マーケティング #snsマーケティング #メルカリ販売 #メルカリ初心者 #メルカリ物販 #中国輸入ビジネス #ビジネス初心者 #生徒募集中 #コンサルタント #起業初心者 #起業女子 #副業 #インポート #ぽい活 

メルカリ ヤフオク ラクマ ペイペイフリマ 物販 BUYMA 在宅ワーク お小遣い稼ぎ 節約 パート 派遣社員 契約社員 副業 副収入の稼ぎ方 アパレル転売 せどり

アラサー アラサー主婦 アラサー女子 アメブロ アメブロ集客 女性の働き方 お家起業 起業ママ SNS起業 輸入 輸出 中国輸入 仕入れ 片付け 断捨離  専業主婦 起業 物販