【考察】維新後に隠された歴史………戦争に利用された日本と満州の悲劇の実行犯1️⃣より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日米安保条約の改定を推進

 

岸元首相は商工官僚の出身で、戦前に中国東北部に建国された日本の傀儡(かいらい)国家「満州国」の実力者となる。1941年、東條英機内閣の商工大臣として太平洋戦争開戦の詔書に署名。終戦後(45年)A級戦犯として逮捕されたが、不起訴、釈放となった。政界に復帰して、長期政権の吉田茂内閣を打倒し、保守合同で自由民主党の誕生を主導した。

 

56年の自民党総裁選では、決戦投票で2、3位連合の石橋湛山に敗れ、外務大臣に。しかし、石橋首相が2カ月後に病で倒れ、代わって総理大臣となる(57年)。日米共同防衛を義務付ける日米安全保障条約の改定を、戦後最大規模の反対闘争が起きる中で推し進め、60年、新条約発効後に混乱の責任を取る形で退陣した。

 

岸の2人後の首相、佐藤栄作は実弟。また孫が安倍元首相である。安倍元首相の死後、殺害容疑者の供述から世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題がクローズアップされた。岸元首相の自宅の隣に同教団本部があったことなど、60年代半ばごろから岸元首相と教団の深い関係が始まっていたことも明らかになっている。

 

 

 

私信の中で、石橋は岸に反省を望みたいとして、56年12月に石橋内閣を組閣した時の秘話を述べている。

 

「ある一人の人は私の提出せる閣員名簿をみて、きわめて深刻な表情をして私にこう尋ねられた。どうして岸を外務大臣にしたかということである。彼(岸)は先般の戦争に於て責任がある。その重大さは東條以上であると自分は思うと」

 

その厳しい言葉に驚いた石橋首相は「ある一人の人」にいろいろ説明して了解を求めた。「ある一人の人」はさらに深く追及することはせず、「そういうわけなら宜しいが、とにかく彼は東條以上の戦争責任者であると繰り返して述べられた」。

 

石橋は、その後間もなく病気となり、岸に総理の座を譲るが、このことを「かの一人の人」に申し訳なく思っている。そして、石橋はこう書いている。

 

「そこに今度の条約問題である。私としては、かの人をして重ねて心配をさせることのないようにと願うのである」

 

 

 

「首相経験者同士のやり取りだから、石橋はあえて天皇の名を出さずに、陛下とわかるように書いたのでしょう。国民の反対が強い安保問題で、また陛下を心配させてはいけないと、岸首相を説得しようとしているのが分かる内容だ」と増田氏は話す。

 

《《《昭和天皇が岸を「戦争責任は東條以上」と言った根拠について、石橋湛山は明かしていないが、増田氏はその根拠を次のように推定する。「昭和天皇は岸が満州国でらつ腕を振るい、日本軍が戦争を行うための軍需品を補給する基地のようにしたことなどを気にされたのかもしれない」》》》

 

石橋が組閣について天皇に内奏したのは12月23日で、8年前(1948年)のこの日、東京裁判の判決を受けて東條らに死刑が執行されている。奇しくも、昭和天皇にとっては忘れることのできない日だった。

 

 

 

 

https://www.nippon.com/ja/in-depth/d00866/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■アメリカからの支配を受け入れて 日本の独立運動を封じ込めた岸(統一教会)の 隠された満州での役割とは???◾️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■【國體】という集団が 日本を裏から操っています そんな関連ブログをみつけました■

 

■●米国を利用し わざと敗戦 ●キリスト教を改竄し 自由意志の剥奪(天皇陛下万歳キャンペーン)    ●中国北朝鮮(統一教会)を利用し 政府乗っ取り ww3計画(ナチス イスラエル化)■

 

■現在の異常な政策に疑問を持てば 人類は 本来大切にしたいものを思い出し 取り戻せるでしょう(=´∀`)人(´∀`=)☆■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://m.youtube.com/playlist?list=PL8WFKyON2oPrtf18s0a41L5A2VNJwd82d

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 実行者たちは戦後どうなったか

 

 1945年8月9日、ソ連が太平洋戦争に参戦して満州へ攻め込んできました。この日から石井機関は、細菌兵器の開発や使用、および被験者虐殺の証拠を隠滅することに全力を傾けます。七三一部隊ではまず、生き残っていた「マルタ」を全員殺害し、遺体を焼却して捨てました。実験を記録した書類やフィルムなども焼却されました。主要な施設は工兵隊によって爆破され、とくに「ロ」号棟や特設監獄は念入りに破壊されました。また、部隊員やその家族は、ソ連に捕らえられないよう、特別列車でいち早く帰国しました。そのおかげで、ソ連や中国の捕虜になった七三一部隊の幹部や部隊員はわずかしかいませんでした。

 

(1) 米国による戦犯免責

【詳細は、常石敬一『医学者たちの組織犯罪』;太田昌克『731免責の系譜』、を参照】

 

 日本を占領した米軍は、ただちに石井機関の調査を始めました。

 

《《《しかし、それは【戦犯告発のための調査ではなく】、細菌兵器研究の成果についての調査でした。》》》

 

1942年に細菌兵器の研究開発に着手したばかりの米国にとって、【石井機関の研究成果は国防上非常に重要なもの】とみなされたのです。

 

8月28日に厚木に到着した第一陣の調査団は、【細菌兵器のみならず、日本における原爆や化学兵器などの研究成果を調査するため】のものでした。