神社仏閣大好きmegminです爆笑



GOTOトラベルが始まって

お気に入りの高野山の宿坊もキャンペーンやってたのでさっそくお泊まりしています

(楽天ポイントが溜まってるので実質ゼロ円)




道中ゲリラ豪雨みたいな感じで土砂降りに……

雨かぁ〜⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


と思ってましたが

奈良で寄り道したり

道を間違ったりして滝汗

ちょっと時間かかったのが良かったのか?


高野山に行く前にいつも寄っている

丹生都比売神社に到着すると同時に雨が上がりました。


多分10分前に着いてたら

雨降ってたよ〜

凄いねワタシ

(自称スーパー晴れ女)太陽太陽太陽




朝ね

偶然なんてないのよ

っていう話が耳に入ってて


道間違えて到着遅くなるけど

これはきっと何かあるんだ!

と思ったの


そしたらお天気の調整だったのね。

天気の神様が遠回りさせた??


いつもなんかタイミングよく?(一見悪いけど)

何かが起こってありゃってなる。


でもそれは意味があることなのよね。

今日もそんな体験ができたな。


全ては上手くいくようになっている!!!

うふっ



さて、話は戻り、丹生都比売神社です↓








参拝者は2,3人

貸切みたいなもんでした。




御朱印帳も久しぶりに持って行ったので
書いて頂きました。


丹生都比売神社は
何だか優しい感じがするので
大好きなんです。



高野山行く前には寄ってみてね。
帰りには
丹生官省符神社と慈尊院に寄る予定だけど
ここもおすすめです。



さて。
神社の参拝を済ませたら
目的地の高野山の宿坊へ〜


こんなお部屋です。
古いけどスッキリした感じ。



そして半袖では寒いっっ!
家では昨日もエアコン入れたけど
ここは下界とは違います。
(その代わり冬は極寒だろね)




ここは夕方から阿字観瞑想があるのですが
それまでに奥の院へ行けるかな???
の時間で……

大急ぎで奥の院へ
片道1.7キロを早歩きモードで歩く……

雨が降りそうな感じなのに傘を忘れて出てたワタシ(꒪д꒪II
降ったら濡れてもえっか…と開き直り
ひたすら前へ前へ。

途中数粒降ったかも?だけど
結局大丈夫でした。
帰りにはお日様もちょっぴり顔を出す太陽



ここの下にはお墓がいっぱい↑滝汗
急いでたからほとんど写真なし(笑)


人もほとんどいなくて、

ひとりぼっちでお墓の中を歩いて行くっていう…

少し背中がぞぞぞって感じでしたが🤣


お大師さんにも挨拶出来たし目的はクリア出来ました!


明日はゆっくり参るとしよう。




帰り道も大急ぎで歩いたので

無事、阿字観瞑想に間に合いました🎶




阿字観瞑想は3回目


いつも邪念がいっぱい出てきたり

寝ちゃったりでまともに出来たことがありません笑い泣き


今日も…


邪念だらけでしたバイキンくん

瞑想苦手だぁ〜



瞑想終わってお部屋に帰ってしばらくすると

お楽しみの精進料理がお部屋に運ばれてきました🎶




美味しいし

結構お腹いっぱいになるんですよ〜



前回は奥の院ナイトツアーに参加したけど

今回はパスしてゆっくりお部屋で過ごそうと思います。




明日は早朝から勤行と護摩祈祷


写経もしなきゃだわ。


宿坊に泊まるのは結構忙しい。

(参加は自由です)

けどこういうのが好きなので

参加しちゃうよね〜



明日もまた高野山を楽しみます〜

(先祖供養が目的ですが…🤣)




今日もお読み下さりありがとうございました🌸

 

最新情報
《胎内記憶のお話し会》 zoom開催
・プレママ対象 2020年9月18日(金)13時半〜
  【おなかの赤ちゃんとつながるとお産が楽になる♪】
・子育て中のママ対象 2020年9月16日(水)13時半~  /29日(火)10時半〜
  【子どもからのギフトって何だろう?】
 参加費 各1,111円   
  LINEよりお問合せ&お申込みください