釣れねえ。。。 | 釣り具のメリー(北海道遊漁船ノーザンボイジャーⅡ & 恵比寿丸)

釣り具のメリー(北海道遊漁船ノーザンボイジャーⅡ & 恵比寿丸)

札幌のネット販売専門ショップ「釣り具のMerry」ソルトウォータースポーツフイッシングオフショアガイド NFC所属(North Japan fishing charters)北海道ガイドボート NORTHERN VOYAGER Ⅱ・恵比寿丸 JGFA(ジャパンゲームフィッシュ協会)・グルーパーボーイズ所属

昨日はサクラマス狙いで キャスティング&ジギングで浮いてきました…

 

結果は………魚が居ねえ。。。

 

寿都より向こう側のショアでは釣れているようなので、行けるものなら…と考えてはみましたが、予報では寿都が限界だったので、とりあえず寿都迄行きましたが、神威方面からのウネリはだいぶきていましたね。

 

ウネリと雨の中ナンボ頑張っても居ねえ魚は釣れませんわ。。。

 

跳ねが3回 追いは無し 魚探にはたまぁ~に反応が出るだけで まいりましたわ。。。

 

おまけに潮も悪く 8時くらいまでは潮も動かず外道すら釣れず 動きだしたかと思えば 釣れてくるのはちっさいホッケ…

 

潮が悪いと 魚もちっさい。。。

 

流石若潮!…それだけじゃないとは思いますが やはり釣れないと何かのせいにしたくなりますよね😅

 

釣れない時に私が良く言うダメな条件が有りますが、ウチの常連さんならピンときた方も居ると思いますが、まさに昨日はそのものズバリでしたね…私は潮周りよりもそっちを重要視します😅

 

お土産用のホッケもちっさい。。。

 

それならば先日嫌っていうほど釣れたデカイ宗八をお土産にでもと 多少時間延長で頑張りましたが宗八もちっさい。。。

 

一生懸命お客さんには頑張って頂きましたがダメな日と言うのは何をやってもとことんダメなんですかね。。。

 

 

 

サクラマスは連休後でもまだまだ釣れますが これからはキャスティングに分があると思うので 乗船される方は少しでも遠投できるように練習しておくと良いでしょう!

 

ただ そろそろヒラメ狙いも始めますので あと何回サクラで出られるか…(ちなみに昨日もジグでヒラメ釣れました)

 

このままでいけば5月の中旬にはブリがやってくる水温になりそうだし そうなればマグロもすぐに来るし 餌のイワシもいっぱいいるし ワヤだ!ワヤ!

 

6月にはスクランブルで道南でマグロで出るかもしれんし…

 

とりあえず連休明けに小樽に恵比寿丸をまわすので それまではサクラとヒラメと五目かな?

 

ほんじゃまた✋