太った自分を受け入れる?? | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは♡3
ベビーマッサージ教室merrybabyの小松美保です笑顔


先日はファーストサインの制作物や、プレゼン内容の試験前のチェックを講師にしてもらいましたひらめき電球



↑3回目のプレ教室で出す予定の制作物は、参加者の親子に楽しみにしていて欲しいので、
まだ内緒で隠させてもらってます(๑^ ^๑)


講師にも、喜んでもらえるものになったねって言ってもらえました~ひよざえもん ラブラブ


その後、プレゼン内容のチェックをしてもらったのですが、講師から

「間違っては無いけれど、小松さんが一番にファーストサインの魅力だと思って、伝えたいことはこっちなんじゃないかな?」





そっか顔
私は試験用に時間内に綺麗にまとめなきゃと思って色々詰めこんでたのかな?(´・o・`)


講師が言うように、プレゼンしながらもしっくり来てない自分がいて喋りにくかったけれど…

一番言いたい事を自分の言葉で話すと喋りやすい期待


もっと自分の言葉でファーストサインの魅力を伝えられるようにしたいなニコニコ



そして、チェックの後のおしゃべりの中で講師が自分の事を受け入れるようになってきて最近も
「太った自分を受け入れる!!」って話を旦那さまにしたそうです。

旦那さまには「それは受け入れていいの?」
って言われたそうなのですが(笑)

産後、太ったままの私には物凄く頷けたました(o´罒`o)

「どこかで、痩せた自分が本来の自分だから、今は本当の自分じゃない!」

そんな風に私も思ってて、そう思うとどんどん“今”が蔑ろになっちゃう汗2

でも、講師が言ってました!

「痩せてから服を買わなくても、今買ったっていいじゃん? 痩せてる人に似合う服は似合わなくても、今の私に似合う服だってあるし、今オシャレしたっていいキラキラ


その話に感動して、私の旦那さんに

「太った自分を受け入れる!!」って話をしたら、


私の痩せてた結婚式の写真に向かって


「戻ってこーい!\ (๑•́︿•̀๑)ノ美保!!!」って言ってましたけどね󾭛笑



痩せる努力をしないってわけじゃないんです(^_^;)

だからって、
今の自分を自分じゃない”からって否定して蔑ろにしちゃうのはもったいないし、どんどん私は、おばさん化しちゃうなって思ったので…じゅる・・


それに、この日に会った講師は、
さらに綺麗になって見えたのは、
今を大切にしてるからなんだろなハート



「どこかで、今の自分は本来の自分じゃないから、仕方ない!」って、
私が太っていることだけじゃなく、色んな事に対して思っていて、自分を受け入れてなくて、今を大切に出来てないんだなって気付きました。



今の自分も大切な自分!
この場所で花を咲かす!








今が、

楽しくなってきた~❀.(*´▽`*)❀.



ホームページにもどーぞ♥
高知ベビーマッサージ教室merrybabyきりん