ファーストサイン教室(プレ)☆2 | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちはメロメロ
ベビーマッサージ教室merrybabyの小松ですo



昨日はファーストサイン模擬教室2回目でした☆
2組の親子の参加でしたニコ


身体遊びをしたり、サインシートを使ったり~♪


製作した中でも今回の製作物は特に時間がかかったものだったのでだー


手にとって楽しんでもらえて嬉しい~ラブラブ



プレイマットで寝ころがってるYくんI

キュン~⋆可愛すぎやぁ(♡>艸<♡)




↓みんなでキリンのサインにこ


お教室の様子を見て後ろで娘が笑ってる(o´罒`o)♥


サインが低月齢からも
表情のフェイスサインでわかる証(*´˘`*)♡




そして、今回お伝えしたサインの中には

「痛い!」があります。



痛いという事を知らせてくれるサイン☆



子どもが泣いてるけれど
まだ言葉ではうまく言えない時に、

“痛い!”って
サインで教えてくれたら…


だから、とても大切なサインの1つ☆



そして、サインは表情とちぐはぐだと子どもも理解できないので、

サインに合った表情をしますビックリマーク2



1歳半のYくんも「痛いー汗」のサインレクチャーの中で、痛いの顔の表情をしてましたね(→o←)ゞ


アンパンマンが好きだという事でアンパンマンの手遊びでをして終わりました期待




その後は、一宮の草庵でみんなでランチ♡3


座敷で料理も美味しくてママにはオススメハート



ランチ付きのベビマやサインのお教室があってもいいかも♪~と夢がふくらむ小松でした!p


プレ教室の参加、ありがとうございましたハート慌ててしまった部分もありましたが󾭛

とても、楽しい時間をありがとうございました󾭠

また3回目もよろしくお願いしますニコニコ





merrybabyのホームページはコチラから→❀高知ベビーマッサージ教室merrybaby