ファーストトークのプレ教室 | 楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

楽しく自分らしく笑顔咲く♪ キラキラ☆オンリーワン

『私は私を生きる!』


一緒に笑い合ってってくれませんか?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちはほし高知ベビーマッサージ教室merrybabyの小松美保ですニコニコ


今日は松下先生の「ファーストトーク」のプレ教室に参加してきました♪(´︶`♡)


参加者の中にはベビーマッサージセラピストの試験で一緒だったK先生親子も参加~󾭠\( ❀ ´︶`)ノ🌼


しかも、このアスパル高知の4階の和室のお部屋は~

K先生と試験の最終チェックをしたお部屋でしたキラキラ



「懐かしいうえ✧*ヾ(。>ω<。)ノ゙」



松下揚子先生は想像してたとおりに、

明るくてどこか講師の市川先生に似てるようなキラキラした素敵な先生でしたラブ






お教室の中では子どもたちが夢中になって、ママも楽しめるものが沢山ありました!٩(*´︶`*)۶


トークは2歳児、3歳児ということで娘を含めて予想外の行動󾭛

でも、この世代も可愛いし楽しい~メロメロ


そして、先生側じゃなく、参加者側も楽しいな(o´罒`o)♥

遊びながらもこんな声かけしたら自然と子どもも動いてくれるんだなーとか、2歳の娘に普段から沢山使えそう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡kira




いつも、すぐに「お片付けしなさい!」って言ってしまう私󾭛


この前も、お片付けしなさい!とクレヨン片付けたのに~おままごとセットをガラガラ~と、出してきて、私はため息…ε-(´-`*)


最初は渋々だったけど、
どーせならって楽しく娘と遊んでみたら~


何も言わなくても「おしまい」ってお片付けしたんです󾭠


きっと、娘には娘の気持ちがあって意味があっての行動だったんだ!
ちゃんと、納得したらお片付けするんだって思ったんですスマイル


これもファーストトークの1つだったのかな?と、思い返しました♡(ت)


まだまだイライラする事も多いけれど、声のかけ方や子どもの気持ちを理解しようとするだけでも子どもとの関係が変わってくるのかなぁ音譜❀.(*´▽`*)❀.


また次回も楽しみやうえ


私も松下先生からパワー貰ったしリフレッシュ出来たので~♡
明日のプレ教室、頑張りますキラキラ



merrybabyのホームページはコチラから→
高知ベビーマッサージ教室merrybaby