空気は読めなくてもいいや | ロマンティストってこんな感じ(^^)/

ロマンティストってこんな感じ(^^)/

相変わらずロマン主義で生きてます(^^)

空気は読めなくてもいいや。



例えば、私が流産したとして。

(例えが悪くてすみません)

落ち込む私に気を遣って、友達が妊娠の報告をしてくれなかったらその方がきっと悲しい。

もちろん自分の中では色んな感情がうずまくだろうけども、報告してくれないよりもずっといいし、自分の出来事と他人の吉報は全然別のことであって、それは幸せなことだと思える自分でありたい。


昔、私が彼氏と別れた時に、ちょうど彼氏が出来た友達がいて、私はそれを勘づいていたし近々そんな報告を受けるだろうとわかっていたけど、どうしてもそれを聞きたくなくて「言わないで」オーラを全開に←



でも、大事な友達の幸せを喜べない自分カス過ぎると思って高速で気持ちの整理をして、その子が(そろそろ言ってもいけるかな?)って思ってくれるような態度を心がけました(笑)


その子がそれまで味わってきた悲しみとか、やっとそれを乗り越えて新しい人に出会い、その人とうまくいったことを喜べない自分にはなりたくないと思ったから。


誰かが幸せなことは自分の幸せをチャージしてくれるし、チャージされたことは自身の幸せにも繋がるはず。


私はそんな風にいつも100%は思えないかも知れないけど、思える自分にはなりたい。

そして世の中にはきっと、他人の不幸を蜜の味と思わない人もいるから、そんな人たちとたくさん出会っていきたい。



幸せなことを人にいちいち言う必要ないかも知れないけど、自分の心の中じゃ収まりきらずにどうしても声を大にして叫びたくなるぐらい幸せなときありますよね(笑)


ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!

とか、もうあの曲も幸せ過ぎて思わず歌っちゃったみたいな感じがします(笑)

何もない時でも思い出してにやにやするような。

それなりの苦労やしんどいことも大変なこともあるけど、それも全部含めて幸せなんだと思える自分はやっぱり幸せ者です\(^o^)/


幸せなことを口にしてはいけないような空気?

ないない!

そんな空気ない!

私には読めない\(^o^)/









最近ぼーっと色々考えた末にそんな結論を出した私です\(^o^)/

幸せ自慢は空気を読めないということになるのか、ということについて(笑)

結果、私は幸せ自慢しあえる人たちとたくさん出会っていきたいという考えに落ち着きましたハート



Benが仕事行ってる間にBenのうつってる動画を見てにやにやしてるのは私です←

昨日何の日でもないのに突然ケーキ買ってきてくれて、泣きそうになったのをこらえたのは私です(笑)






そう言えばBenも息子もすっかり元気になりました!

やっとBenの休み…

私の中では15連勤ぐらいでした←

朝から健診に行って有意義に過ごせたらいいなぁ(^^)


もうすぐ性別わかるはず!

名前について真剣に協議しなければならないので性別については早くわかればわかるほど嬉しいとBenと言っています。

そう、性別はどっちでもいいけど名前は全く思い付かないからとりあえずどっちの路線で考えないといけないのか知りたくて(笑)




“俺…あんなに1人目で悩んだのにもう1個男の子の名前つけるとか無理やわ…”








とBen(笑)


二人目が欲しいと言い始めてからもはや9ヶ月ぐらい審議してるのに名案0(笑)


名前って重たいですね。


昔から漠然と付けたい名前はあったのに、まさか自分の子供がハーフだとは予想もしなかったので全部却下(笑)

英語でも呼びやすい名前にこだわりたいです。







アメーバ開いたら出てきたトピック。





私にシナボンの話題を見せるな






食べたくてもなかなか食べられないシナボンのシナモンロールが、アメトピのせいでやたらと食べたくなったという話です(笑)

まぁ妊婦のくせにこんな高カロリーなもの食べられないんですけどね。笑

出産終わったら食べたいー\(^o^)/




多分産後にそんなヘビーなもの食べたいとは思わないと思うんですけど(笑)

色んな楽しみは産後にとっておくのが得策だと知りました\(^o^)/←





昨日私の兄がとても発音よくappleを息子に教えていたのでびっくりしたんですが、まさかペンパイナッポーアッポーペンの影響か!!笑
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へ